岐阜県庁でお勉強

今日は岐阜県庁シンクタンク庁舎まで行って、来年度の住宅関連の事業に関する勉強会に参加してきました。
真面目な話です(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 


ちなみに上の写真はD7000で撮ったやつ。
こいつスゴすぎ(笑)


帰りのSAで撮った。
フラッシュ無しの手持ち撮影でこれですよ。
今までの苦労はなんだったんだ?って感じですわ!

まぁ写真の話はまた今度・・・(笑)

今日は来年度はじまる地域型住宅ブランド化事業という、名前だけ聞くとメッチャ興味がわき
これぞ俺たちが進むべき道だ!みたいな感じで臨んだんだけど・・・

国の考えは、すでにずっと先へ進んで行っちゃってるなと感じた。
ホントに庶民が望んでいる家づくりへ進んでいるのかというと、やっぱり少し無理があるかな。

確かに国策として、これからの日本にあるべき姿を掲げ、それに向かっていくのは少しも悪くないと思う。

ただそれにむけ、国民の生活がそのレベルに達していないのも確かだと思う。

ようするに高度になりすぎなわけ。

ドンドン先進的な考えで進んでいくことも必要で、そこに力を注ぐことも
これからの日本の住まいづくりには必要だけれども、
もう少し現状に合わせた制度も必要だと思う。

考え方の違う工務店を10社と木材供給者までを集めて、共通ルールのもと家づくりをする。

理想は素晴らしい。

でもそんなのこの短期間でまとまる訳ないやん(笑)

さぁどうやって説明するかな・・・?(-ω-)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

関連記事

ちょいと愚痴るよ!?
そろそろ真剣に事業継承について語ってみようか
飲み会の時に聞いた情報、どこにメモしますか?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
セミナーは趣旨に沿って話してくれないと聞いててツラい
noimage
noimage
「本気で変えようとしてないだろ?」と言われた夜
仕事する格好

Menu

HOME

TOP