子供太鼓をD7000で撮影!暗くても平気だった♪

今日はバレンタインデー
チョコいっぱい(笑)

そうは言っても最近は喜びも薄く(ぉ
このまま棚に置いておくと、知らない間に子供たちに食べられている運命なんだよね。。。

あ~あの頃が懐かしい(遠い目



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

さてさて、先週の日曜日はふくおか二ッ森クラブ活動発表会というのがありました。
長男二男は太鼓に所属しているので、ステージで演奏するそうだ。

しかも!二男は公式デビュー!

こりゃD7000に買ったばっかのスピードライトSB-600を装着してGo!ですわな。

ふたりとも特に緊張する様子もなく、他の仲間達とじゃれ合いながらステージへ。

今まで使っていたOlympus E-1じゃ、とても暗いステージの撮影なんか無理。
特に太鼓とか動きがチョコマカしてて、ほとんどブレまくり。。。

これがE-1で撮ったやつ。フラッシュ無しだが、今回のステージよりずいぶんと明るかった。

でもさすがD7000は凄かった。てか賢い!

プログラムオートにして、普通にカシャカシャするだけで
勝手にISOとか調整してくれて、1/60程度で勝手に撮れる。
もちろんレンズは標準の18-105 F3.5-5.6

これで明るいレンズとかに変えたらフラッシュいらないんちゃうか?(笑)

スピードライトもチャージが早くて、すぐ次を撮ることができたり。。。

なんかスゴイなぁ

これは、あ・・・やばい。曲が終わっちゃう!って焦ってカメラ構えたら
案の定ピントずれhhh

これは完璧にウデの問題ですな(笑)

まだまだ手に馴染まないというか、とっさの操作に迷ってしまうけども
ホントに撮るのが楽しい!

フラッシュはちょいと光量が高い気がするけどこんなもんなのかな?
当て方を考えて撮るようにしないといけない。

ますますカメラが楽しくなってきた♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP