RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

@aoka15wのパワーソングBEST5【ブルーハーツ編】#5PowerSongs

ダウンロード

なんだか面白そうな企画だったので、僭越ながら飛びついてみた@aoka15wです♪

でも改めて考えていたら、頭に浮かんでくる大半がブルーハーツの曲ばかりになってしまったので、アーティスト限定で考えてみた。


この企画は有名なブロガーさん@ttachiさんが立ち上げた。

モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Life

さっそく乗っかるべ!

と意気込んでみたものの・・・

iTunesに入っている曲はアルバム500枚以上・・・

とても全曲の中から5曲なんて選べな〜〜い!(ーー;)

というわけで、勝手に【ブルーハーツ限定】で紹介させてもらう。
それでも100曲くらい入ってる( ゚д゚)Σ

落ち込んだ時、悩んだ時、一人になりたい時、元気を貰いたい時

必ず聞くのは【The Blue Hearts】
気がついてる人がいるのかもしれないが、このブログのタイトルもブルーハーツからモジってつけたタイトルだ。

BOOWYとかZiggyとかジュンスカとかBlankeyとか、その頃のバンドが大好きで、今でもいつもiPhoneにいれて聞いてるんだけど、なんとなくブルーハーツは別格。

そんなわけで、どうしても紹介したい5曲だけ選んだ。
BESTっていうか5曲に絞り込むだけでも結構大変だったので、順不同(笑)

他にも紹介したい曲がありすぎて困る企画ですね(・∀・)

出来るだけYouTubeのライブ映像を集めてみたので、一緒に楽しんでほしい。

ハンマー

♫安っぽいメッキなら〜すぐに剥がれてしまう〜
空っぽな言葉なら〜もうボクは聞きあきた〜

軽く歌ってるけど全部の歌詞に心があるね。

全然この曲と関係ないけど、「ハンマーが振り下ろされる」って言葉は

頭をコツンと叩いて頭を下げなさい

という意味を含めて聞いている。
自分が増長した時、この曲を聞いて「ハッ」とするときもある。

チェイン・ギャング

チェインギャング (リマスター・バージョン)
カテゴリ: Rock

♫仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつもだれとでも 笑顔でなんかいられない

この曲はやっぱり自分が腐ってる時に聞くなぁ〜
なんとなく聞き終わると、自分が素直になってる感じがする不思議な曲。

♫ボクの話を聞いてくれぇ〜
とかメッチャ甘えん坊じゃん!とか一人ツッコミしながら(笑)

人にやさしく

♫気が狂いそう〜優しい歌が好きで〜
あ〜あなたにも聞かせたい〜

がんばれ〜〜

で超有名な曲ですよね。

カラオケでも必ず暴れるやつがいたなぁ〜(笑)

がんばれ〜って言いながら必ず自分に言い聞かせてる感じ。

聞こえるかい?

がんばれ〜〜〜

ロクデナシ

ライブ映像が見つからなかった( ゚д゚)Σ
ロクデナシ (リマスター・バージョン)
カテゴリ: Rock

♫役立たずと罵られて〜サイテーと人に言われて〜
要領よく演技できず〜愛想笑いも作れない

♫すべてはボクのような〜ロクデナシのため〜
この星はグルグルまわる〜

この曲は、なんとなく自分をかっこ良く見せないといけないと思い
意味もなく緊張している時によく聞く曲

よくあるんだよね〜
会議とかで意見を求められることがわかっているとき。
なんかカッコいいこと言わなきゃ!とかシッカリした発言しないと・・・みたいな(笑)

そんな時いつも思い出す
♫劣等生で充分だァ〜はみ出し者でかまわない〜

自分が自分らしくいきたい。
そんなことを考えさせられる曲だ。

ちなみにmixiのProfileにもこの曲の歌詞を載せている。

夢 (リマスター・バージョン)
カテゴリ: Rock

♫あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!

これも超有名な曲ですよね♪

グジグジ悩んで自分の立ち位置を見失ったとき、自分の原点に立たせてくれる。

欲こそ人生

やりたいことがあるから頑張れる。
ちゃんとやりたいことに向かってるか?
その先に俺の未来はあるのかい?

自問自答しながら進むべき道を見つけていく。

やりたい!やりたい!だけじゃなく、その先まで連れて行ってくれる超BEST曲(笑)

終わらない歌

終わらない歌 (リマスター・バージョン)
カテゴリ: Rock

♫終わらない歌を歌おう〜クソッタレの世界のため〜
終わらない歌を歌おう〜全てのクズどものために〜

この曲を聞いて涙を流すのは私だけでしょうか?(笑)

最高の応援歌ですよ。俺にとって!

いつまでも歌ってくれるんだよ?

明日には笑えるように!

あれ?5曲と言いながら6曲あるじゃん(笑)

最近の若い人にはほとんど馴染みのない曲かもしれないけれど、
まだまだ紹介したい曲は沢山ある。
超定番曲からマニアックな曲まで(笑)

ボクのiPhoneにはブルーハーツの全曲がいつでも入っていて、
何かあったら必ず車で大音量でシャウトしてます(笑)

こころが弱ってる時とかは特にこれらの曲にいつも助けられています。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事