RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Photoな気分♪

やっと写真を撮る気力が戻ってきた!

IMG 3180

8日間の船旅で写真を撮りまくり、なんとなく燃え尽き症候群になっていた@aoka15wです。

久々に愛機D7000を持ちだして写真を撮って来ました♪

撮りすぎて燃え尽き?!

とうかい号ではチーム付きのカメラマンとして、いろんな写真を撮りまくった。

それこそ一日1000枚くらい撮りまくった。

そんなこんなんで、どうも船降りてからはD7000を持って歩くことが何故か少なくなり、なんとなく撮らなくてもいいやみたいな気分になっていた。

実際、先日下船後のチームアワーが名古屋で行われたんだが、D7000は持っていかず、撮った写真はiPhoneで女の子の足を撮っただけ(笑)

IMG 3166

友だちがホタルを撮ったり、綺麗な空を撮ったりしているのをFacebookなんかで眺めるだけの日々が続いたが、ようやくそろそろ写真を撮る気になってきたぞ。

・・・と言っても、今日は市政60周年記念DVDに使う素材撮りなんだが(ーー;)

IMG 3171

IMG 3173

IMG 3181

IMG 3193

写真一枚で収めるのと違い、動画で使う前提での写真は、またちょっと違って難しい。

動きを出すために主題だけでなく、周りの風景も入れる必要がある。

動画を作るイメージを意識しながらの撮影は、色々とアタマを使わないといけないね。

なら最初から動画(ビデオ)で撮れよ!って声が聞こえそうですが、静止画が好きなんです(・∀・)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事