RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

夢を夢のままで終わらせたくないからタスクに落とし込む


IMG_61111.jpg

正月休みも今日までな@aoka15wです。
明日は待ちに待った仕事初めです(笑)

明日から仕事なので、今日は準備モードな一日です。

一日の計画をしないうちに一日を始めてはならない。

とかいう言葉があるんでしょうか?

一年の計画をしないうちに一年を始めてはならない

というわけで、今日は一日omnifocusを見なおして、新年早々スタートダッシュ出来るように準備する日です。

今抱えている仕事、去年やり残したこと、今年取り組まない事、様々なことを一日かけて思い浮かべ、omnifocusへ登録しました。

OmniFocus 3
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

 

 
OmniFocus 2
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

仕事上のタスクは山盛りで、これ以上はどうしましょ?って感じになったところで、ふと気がついた。

プライベートな目標はないのか?

ぃゃ、ある!
先日のブログでも書いたとおり、とりあえず今年やろうと決めた事があるんだ。

2013年を実りある年にするために「やりたいことリスト」を作った〜プライベート編 | RED HEARTz
今年の目標

そうだ!これをomnifocusへ登録するんだ!

プライベートフォルダを作成して、Evernoteからコピペした。


734931820b2dedf8ac1a9a92e8b8cdb8.jpg

次はこれを実行可能なタスクに落とし込んでいく。

このままでは夢が夢のままで終わってしまうからだ。

一つ一つどうしたら実現可能になるのかを考えながら実行タスクに落としこんでいく。

解りやすいのはブログの更新

毎日の繰り返しタスクに「ブログの更新」を入力する。

ゴルフが上手くなるためには、まず練習が必要だ。

週に一度はゴルフの練習をしよう!

ということで、練習場へ行くというタスクを毎週繰り返してタスクに表示されるようにする。

こうやって1つずつ見直して実行可能なタスクにすることで、これを順次こなしていくだけで、一年後にはスベテの目標が達成されているはずだ♪

もちろん途中で見直し(レビュー)は必要だが、まずはこれが第一歩。

個人的な練習だけでは成果が出ないと判断されれば、その時点でスクールへ通うなり、実践(コース)を増やすなりなんなりの行動が要求されるようになる。
それなりの事を行わないと、次の一歩へは進めないのだ。

プライベートも仕事も今年は頑張るぞ!

OmniFocus 3
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

OmniFocus 2
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事