RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

(最近の)キャンプ事情は子どもの成長で変わってきた。

IMG 0132

なんだか久々に自宅でまったりブログ気分な@aoka15wです。
このところブログ書いてなかったので久々にUPです。

最近のキャンプまとめ

長男くんが今年から中学生。
部活もはじまり、土日はほとんど練習やら試合やら。。。

加えて何故だか親まで部活に借り出され、送迎やら試合の応援やら。。。

俺んたぁの中学の頃ってほとんど親とか関係なかった気がするんだけど。。。

そういう事言うと、村八分にされそうなんで大人しくヨメ任せにしてます(笑)

そんなこんなで、我が家のキャンプ事情も変わってきました。
ここのところ書いていなかったキャンプ記録をまとめて振り返ってみましょう♪

【4/12〜13】ささゆりの里 →ソロ→グル

IMG 0119
この日は天気の良い週末!
せっかくの機会なのに、長男くんは部活。
そして二男・三男も友だちと遊ぶ約束をしていたらしい。

でもオヤジはヒマじゃん!ってわけで、ささゆりへGO!
春休み明けだからか、ささゆり有料化の影響なのかサイトは結構ガラガラ♪
お手軽タープをロゴスの幕で囲って風除けにしました。

夕方すぎにヨメが子どもたちを連れてきて合流。
BBQを家族で楽しみました(・∀・)
IMG 0128
IMG 0129

 
そして次の日にはまた長男くんが練習らしく、8時過ぎには全員帰宅・・・。
ひとり夜桜を楽しみながらのソロ酒♪

IMG 0130

ときおり吹く風が寒くて、BUSのなかに避難。
知らないうちにzzzでした(・∀・)

翌日にはLINEを見た友人たちが、駆けつけてくれてまたBBQ
写真はありませんが、まったりゆったり一日楽しんできました♪

【5/3〜5】木曽駒高原オートキャンプ場

GWも長男くんは部活。
でも4〜5日は部活は休みだったらしいが、5日は地元のイベントへボランティアへ行くらしい。
なのでまた変則キャンプになりました。

IMG 0193
まずは二男くん三男くんを連れてキャンプ場へ!
連休の定番になっている木曽駒高原オートキャンプ場です。
チェックイン時間の前だったので、手前のフリーサイトでカップラーメン♪

IMG 0196
今回はアメド+オープンタープでと思ったのですが、夜はまだまだ寒い。。。
なので、またロゴスの幕を2枚使って風除け仕様。
IMG 0220
いや。この幕使い勝手いいわぁ〜♪
そんなこんなで夜にはヨメと長男くん合流

次の日には一日ゆっくりしていきました。
IMG 0206
IMG 0203
あれ?長男くんの写真がないや(笑)

IMG 0213
2日目の夜には長男くん・三男くんはヨメと帰宅。
二男くんだけ俺に付き合ってもう一泊してくれましたが・・・

最終日は雨・・・
楽しみにしていた釣り堀も行けず、雨撤収の後、まっすぐ帰宅となりました(-ω-)
IMG 0201

 

【5/24〜25】ささゆりの里 新たな出会いも♪

偶然空いたスケジュール!
なにする?キャンプする?てなノリで子どもたちに声かけるも、
「えぇ〜。友だちと遊びたい。」
の一声でオヤジは家族から見捨てられました(-ω-)

まぁいいや♪とソロキャンプへ〜。
IMG 0290
この日のささゆりはサイト満タン!
たまたま帰る人がいたので、なんとか場所確保できましたが、
周りはキャンピングカーやファミキャンでイッパイ!

IMG 0293

なんとなくソロが気恥ずかしくて、またまた登場のロゴス幕で目隠し仕様
おかげでゆったりのんびり一人酒盛できました(・∀・)

 
IMG 0295

またこの日は、なんとささゆりにワーゲンバスが俺の他に2台も!
オレンジレイトさんにメッチャキレイな67さん。
(気がついたら写真を撮っていなかった。。。)
いろいろと情報交換もさせていただきました(・∀・)

やっぱワーゲン乗りはいいですね♪
今度はぜひ一緒に酒盛りしましょう(・∀・)

今回のお気に入り♪
そんなこんなで色々とキャンプ事情も変わってきましたが、気がついたら身軽な感じ?
本気で家族に捨てられない程度にキャンプも行きまくっちゃおう♪

見返してみたらロゴスの幕が大活躍してんだね。
たぶん買ってから今年までほとんど使ってなかったんだけど、これはいいいや♪
たためばコンパクトなんで、車載しっぱなしでも邪魔にならない!

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事