RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ゴルフな気分♪ ヒトリゴトな気分♪

【目指せ100切り!】ゴルフセットを新調したよ。テーラーメイド エアロバーナーアイアンセットを購入

TIMG 0990
ゴルフビギナーの@aoka15wです。

今年の抱負に書き忘れましたが、ゴルフで100を切る事も今年の目標の一つです。

昨年のラウンド数は4回

実は昨年から改めてゴルフを真面目に始めました。

今までは断れない時だけやってましたが、今は誘われれば積極的に参加してきました。

が、色々と忙しく、気づいてみたら4回しか回れませんでした。

aoka
aoka

ツキイチゴルファーが目標だったのに。。。

昨年のアベレージは118でした!
今まで一回も100を切ったことがありません(-ω-)

aoka
aoka

今年は何としてでも100を切りたい!

というわけで、まずは道具から改めて揃えてみました♪

スコアを上げたきゃ道具から!

とある友人に言われました。

「そのクラブでは、かなり頑張らないと100は切れないね。。。」

とある友人
とある友人

実際使っていたクラブは、7〜8年前に中古で安く売っていたクラブ。
なので少なくとも10年以上前のクラブだろう。

詳しくはよく知らない(笑)

IMG 0988
IMG 0989

ピンボケしてしまったが、ニクラスと書いてある。
プロゴルファーのジャック・二クラスのことだろうか?

おそらく当時は、プロが使うやつならプロみたいになれるだろ!とかいう安易な気持ちで買ったんだと思う。

当然プロにはプロの仕様があり、アマチュアにはアマチュア向きの、下手くそには下手くそなりの道具が必要だろう。

その友人はこうも言った。

「ゴルフクラブは年々進化してるよ。新しくなればなるほど初心者に優しい。」

とある友人
とある友人

なるほど。
その通りかもしれん。

ならば手始めに道具から揃えなおそう!

選んだクラブはこれだ!

それからネットで調べたり、友人に相談したり、ゴルフショップの店員さんにオススメを聞いたり。

最終的に、ゴルフショップの店員さんに
「一生懸命頑張って100を切れるクラブを教えてください(笑)」
と聞いて、探してもらったのが次のクラブです(・∀・)

ドライバー

Cランク (フレックスS) テーラーメイド AERO BURNER(2016)  9.5°USA AERO BURNER REAX 55 S 男性用 右利き ドライバー DR

ロフト:9.5 フレックス:S

実は、某J団体のゴルフコンペでの優勝商品だったものを、優しい先輩?が安く譲ってくれたもの。
これは去年から先に使っていた。

なので、新しいクラブを探すのもエアロバーナーが第一候補だったんだけど、店員さんのオススメも同じものだった。

ただ、こちらはUS仕様。
正直日本仕様とどう違うのかはわからない(汗)

アイアンセット

】テーラーメイド AEROBURNER AEROBURNER アイアン TM7-415

アイアンシャフト(KBS C-taper90) フレックス:S

どうもシャフトはアイアンが主流みたいですね。
(前のクラブはカーボンでした)

このセットは5I〜PWまでということで、SW AW も追加しました。

Cランク (フレックスR) テーラーメイド AERO BURNER AW TM7-415 R 男性用 右利き ウェッジ WG
Cランク (フレックスR) テーラーメイド AERO BURNER SW KBS C-TAPER 90 R 男性用 右利き ウェッジ WG

ユーティリティ

FWは買っていません。
店員さんは5Wくらいは持ってた方がいいよって言ったけど、どうせうまく当たらないからコースでは使いません(笑)

とは言え、アイアンセットは5Iまでなので、もう少し長いやつもないと苦しいかなと、こちらを選びました。

【2点以上送料無料】【即納】【】テーラーメイド AERO BURNER(エアロバーナー) レスキュー 2015 (日本仕様) TM5-215 U4

レスキューの#4です。
店員さんによればアイアンの3I程度とのことです。

FWより打ちやすく、ドライバーでチョロっと失敗した時や、ロングでのセカンドショットに丁度いいらしい。
もちろん飛距離が欲しい時には物足りないだろうけど、それよりも正確なショットが大切なのでこれにしました。

レビューを期待した人、ごめんなさい

早速練習場へ行ってきました♪

IMG 0990

ここで、しっかりしたレビューができるといいんですが、なにぶん初心者ゴルファー。
どこがどういいのかは説明できません(汗)

ただ、今までのまっすぐ飛ぶ打率が3割くらいだったとすると、6割くらいになった感じです。

なんだか打つのが楽しくて、練習がちっとも苦痛じゃありません♪(笑)

この調子で練習を続けて、来月頭のコースデビューに備えたいと思います(・∀・)

今回のお気に入り♪
さぁ新しいカテゴリー「ゴルフな気分♪」です。
アイキャッチ画像も今回から改めて作って見ました(・∀・)

なんだかんだと、高い買い物もしたし、練習が楽しくて週3くらい行ってます。
その成果は出るか!?乞うご期待♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事