【目指せ100切り!】初心者こそ持つべし!セルフスタンド クラブケースで数本まとめて持ち歩こう

最近の趣味はなんですか?と聞かれれば、即答でゴルフですと答えそうな@aoka15wです(笑)
プライベートな時間はゴルフにどっぷり浸かっています♪



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

なかなか上達しない!

残念なことに、なかなかうまくならないんだけど、少しづつゴルブの楽しみもわかり始め、練習に、コースにと、時間さえあれば何かしらゴルフしてます。

で、自分は下手なりに楽しんでいるんですが、やはりコースを回るときには同伴者に気を使ってしまいますね。

フェアウェイ辺りをまっすぐ進んでいくことが出来ればいいんだけど、右の林の中、左の谷の下など、なかなか足場の良いところで打たせてもらえません(笑)

なので、ティーショットを打ったら、ほとんどカートに乗ることもできず、クラブを3〜4本持ち歩いてボールを追っています。

そうすると結局、グリーン周りまでひたすら歩くなんてことも結構あるんですよねぇ。

そんな時に限ってグリーン周りでバンカーへ入れてしまって、サンドウェッジを持っていない。
カートまで取りに行こうにも、少し距離がある。まぁいいやピッチングで打ってしまえ!

そんなんでスコアが良くなるわけないよね(汗)

でもやっぱり同伴者に気を使って「早く!早く!」という気持ちが出てしまうんですよね。

そんな時に!セルフスタンドバック!

で、これを導入しました!

これ便利です!
自分の場合は、グリーン周りで使うPW AW SW パターの4本を基本的に入れておいて、カートに引っ掛けておきます。
IMG 2139

この写真では9Iが入ってますが、これはその時々で入れ替わります。
7Iが入ったり、5Iと7Iを入れたり、それこそロングホールの時にはFW+5I+7Iなど、ほとんどハーフセットを入れて持ち歩いたりします。

7本くらいはなんとか入れることができます(重いけど)

こうすることでカートに戻らなくてもいいので、落ち着いてプレイすることができます。

IMG 2137

だいたい皆さん、パットの時には手持ちのクラブをグリーンカラー辺りに置いておくと思いますが、たまに忘れてしまうんですよね。
でもこれなら目立つし忘れることはありませんよね!

 

IMG 2138
このようにグローブを貼り付けておけるので、パッティング時にもポケットに入れたりしなくても良いです。

雨プレイでも活躍!

何本も持ち歩いてプレイしていると、どうしても打つときにはクラブを地面に置かなくてはいけません。

でも雨降っている時や、ぬかるんでいる時に地面にクラブを置くのをためらってしまいますよね。
グリップ濡れちゃうし!

でもこれならセルフスタンドで立たせておけるので、グリップが濡れたり汚れたりしません。
そしてクラブを持ち上げるのに腰を曲げる必要もありません!

いいことづくめですね!

練習場でも活躍!

最近は練習場へもこれで持っていきます。
持っていくのはドライバー 5I 7I PW AW の5本です。
これとシューズを車の中に入れておけば、ちょっとした空き時間にも練習場へ行くことができます♪

だいたい練習場で全部のクラブを打つこと無いですよね?俺だけかな?
もちろんじっくり練習したい時はフルセット持っていくけど、重いんですよね(笑)

なので数本だけ重点的に練習したいクラブを入れてやってますよ。

キャディさんと回るときは気をつけよう

と、セルフプレイを前提で話してきましたが、実はこのアイテムは賛否両論みたいです。

特にカートのどこに載せるのか?
いつもは後ろのカゴ辺りに引っ掛けておくのですが、4人が4人ともサブケースを持ち出すと邪魔で仕方ありません。

そして優しいキャディさんは、このサブケースも持ってくれようとしてくれます。
そうすると、何本もクラブを持ちながらこのケースを持つのは、かなりの負担になります。

なので、キャディさんを頼む場合には、「このケースは全部自分で持ち運びます」とキャディさんの手を煩わせないようしましょう。

今回のお気に入り♪
この数ヶ月キャンプ行ってません。休日はゴルフばっかです(笑)
また涼しくなったらキャンプも行きたいですが、ちょっと集中的にゴルフに取り組んでみたいなぁと思ってます(・∀・)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP