2018年上半期のキャンプを振り返る

振り返りシリーズ第二弾は、半年間のキャンプを振り返ってみましょう。

過去を振り返りたがるのは、歳をとったせいなのでしょうか?(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

2月9日〜11日 極寒ガハハキャンプ inささゆり(2泊)

冬の恒例となった(笑)ささゆりでの冬キャンプ。いつものガハハメンバーで行ってまいりました。

上の写真を見ると、なんだか穏やかで天気の良い感じがして、のんびりダーツなんかやっちゃってるほのぼの雰囲気なんだけどね。

実際には雨→風→雪と大変な思いをしたキャンプでした(笑)

なので、できるだけ道具を外に出さず、テントの中にはフジカハイペット完備です。

 

もちろん焚き火台は一人一台(笑)

 

最初は穏やかな雰囲気だったんだけど、最終的にはこうなりました(笑)

 

 

 

4月27日〜28日 キャンプ失敗GW前半単独車中泊 inささゆり(1泊)

GW前半、流石に金曜日入りすればなんとか一台ぶんくらい場所が取れるだろうと、仕事終わって速攻準備して21時にはキャンプイン!

しかし考えが甘かった。。。

すでにサイトは満杯!とても停められるスペースは無し。駐車場ではキャンプ難民もいて、子どもの「ヤダァ〜帰りたくない!」の声も・・・

 

 

ささゆりはリニューアルで料金体系が変わった。

1泊目は2,000円だけど、2泊目以降は1,000円

そして4泊目からは無料!ということで、連泊すればするほどお得になる料金設定。

後で聞いてみたら、前日の金曜日くらいから場所取りしてたみたい。

どおりで無人テントが多いはずだ。

 

知り合いは木曜日からGW中10日間ほどずっと張りっ放しで、4,000円?

そんな人が増えたらもう一般人なんか利用できないよね。

 

 

ということで、めでたく難民となった自分は、売店前の駐車場で車中泊。

タープも張らず、クルマの横にテーブルとチェアだけ出して、簡単にツマミを作り、後は車中で飲みながらiPad映画鑑賞してました。

 

朝の様子。改めて見るとすごいな。

 

 

5月3日〜6日 家族を捨ててGW単独キャンプ in秋葉神社前(3泊)

リベンジ!とばかりに、GW後半は秋葉神社前キャンプ場へ。

こちらも当然のように満員御礼状態。ありがたいことに前泊から友人が場所取りしておいてくれたので助かりました。(かなり冷たい目線を浴びたそうです)

 

ほんとお陰様でのんびり出来ました。

 

 

YouTuberぴっちょりーなさん登場!

スーパーカブにワーゲンバスのサイドカーをつけている、ユーチューバーの「ぴっちょりーな」さんに偶然遭遇!

 

 

翌日カブのイベントがあるらしく数名でキャンプしていました。

カブ乗りでもあるaokaは以前から彼女のYouTubeチャンネル登録していたくらいファンだったので、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)

 

 

記念撮影もヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

6月1日〜3日 またまた家族を捨てて単独キャンプ in秋葉神社前(2泊)

GWにご一緒できなかったガハハメンバーからお誘いいただきました。

 

また今回も子ども達は部活が忙しく参加できないということで、単独行動。

 

 

まだまだキャンプ場混んでるかもと、仕事終わりに高速使って3時間ちょい。前泊からの場所取り作戦です。

前回と同じ場所もキープでき、作戦成功でしたねー。

 

もちろんGWの混み具合から思えば全然ですが、それでも朝にはたくさんのキャンパーがいらっしゃっていました。

 

今回はチャレンジしたのは「キャンプdeざるそば」

暑い季節にはサイコーですね!

 

 

今回のお気に入り♪

上半期で8泊

なかなかのペースだなと思うけど、結局家族でファミキャンって一回もしていないんだなぁ。

ほとんどソロでグルキャン参加ってパターンが定着しそうだ。

 

 

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

関連記事

noimage
ようやく今年の初キャンプ!滝頭公園キャンプ場で卒業記念キャンプ♪
夏休みの恒例ファミキャンは「木曽駒オートキャンプ場」で
ビンテージコールマン?のクーラーボックスを発見!リサイクルショップ最高!
noimage
2016年初キャンプはくしはら温泉ささゆりの湯!偶然にもワーゲン祭りに♪
GWキャンプはいつもの木曽駒高原オートキャンプ場へ行ってきた
今年の初キャンプはささゆりの湯で雪中・強風キャンプ(その1)
今更ながら秋のキャンプを思い出してみる
薪ストーブと煙を動画で撮ってみた
明日は!和良川公園オートキャンプ場。久々のファミキャンだが。。。
【無料キャンプ場】犬山桃太郎公園キャンプ場を下見してきた
お花見グルメキャンプ!福岡ローマン渓谷オートキャンプ場
夏休みのレジャーはやっぱりキャンプ?!ムーンライト7型を購入
今年の初キャンプ 強風でテント崩壊か!?(その2)

Menu

HOME

TOP