Nikon D7000 デジイチを買い換えちゃったぞ!


クラウド時代の「超」写真管理術のエントリーを書いてた途中ではありますが、
なんといきなりNikon D7000を買ってしまいました!!!



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

今までの愛機は前のエントリーでも紹介したOlympus E-1。
これはずいぶんと初期のデジタル一眼レフカメラだ。

こちらを参照くださいませ。
OLYMPUS E-SYSTEM:E-1:概要

発売が2003年?かな?
もうすぐ10年選手だが、当時は世界初デジタル専用設計として、プロカメラマンに愛される名機として名高いカメラだった。

重くてゴツいが、堅牢で落としてもビクともしない頼もしいヤツでした。

が、さすがに有効画素数500万画素というのは、今の時代に合わないみたいだ。
しかもAFも遅く、動く子供などを撮ろうとすると無理が出てきた。
特に室内撮影は困難。ブレブレな写真が量産されてしまう。

もちろんジックリと構えて撮る分には、なんの問題もなかったのだが、
今回とうかい号で広報記録委員会として写真を撮るには不安がいっぱいになってしまった。

とうかい号という船上での研修写真。
一般団員は子供以上に動きが激しく(ダンスとかするから)
室内や薄暗いデッキでの撮影もある。

2009年に第36船に乗った時に撮った写真を見直していたら
急に不安がいっぱいになり、決死の覚悟で購入を決めたのだ!

ニコンD7000 – デジカメWatch

俺が買ったのはボディーだけ。。。

もちろん急に思い立ったから、先立つものも・・・
とりあえずオークションでE-1 E-500 G12を放出し資金を捻出する段取りだ。

レンズもとりあえずAF-S NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6 G ED VRという標準的なレンズをチョイス。

広角から望遠までとりあえずこれ一本あればなんとかなるだろう。

そんなこんなで、本日無事にD7000が届いたわけだ♪

まだほとんど設定とかしてないし、まだまだ手に馴染むまでに時間がかかるかも(^^;;;

これからバシバシ撮りまくってウデ上げて早く写真をアップできるように頑張るね。

てなわけでニコン D7000のレビューはまた今度ね♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP