コツコツ続かない理由はなんだ?

W hand up 01 g bk
思い立ってコツコツを始めてみたものの、なかなか続かない@aoka15wです
意志の弱い人間です(ノд・。)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

思い立ったのが10日ほど前。

とあるブログを拝見していて、こりゃ俺も頑張らなければ!と思った。

なにがなんでもコツコツと!と改めて行動開始する。 | RED HEARTz
そん時に書いた記事

んですぐに目標をたててみた。

IMG 7418

会社のブログ書きはさすがにハードルが高く、すぐ諦めた(汗

んで今日の記録

IMG 7455

最初の間が頑張ったが、とたんに連続記録が途絶えてしまった。

IMG 7456

IMG 7457

IMG 7458

なかなかコツコツとは続けることが出来ない(ーー;)

なぜ続けることが出来ないのか?

今続けてみようと思っていることは全て夜に行う予定のことだ。

仕事を終え、家で落ち着いてから行う予定のこと。

なにも無いときのスケジュールはだいたいこんな感じ。

19:00〜20:00くらい  帰宅
    その後、21:00くらいまで子どもたちと交流
21:00〜22:30 ★この間に筋トレやブログ
22:30〜23:00 風呂
23:00〜24:30 酒を飲みながらダラダラネット

こんな感じが日常

充分タスクをこなすだけの時間はある。

ではやれない日は何をしているのか!

飲みに出ている!

これだ(笑)

だいたい飲みに出かけると、早くて24:00の帰宅

もう風呂に入ることさえ危険な状態で帰ってくると、ブログどころではない。

なんとか筋トレだけは出来る時もあったが、かなり無理をしている。

こんな日が週に何日かあるのだ。

じゃぁどうすれば出来るの?

飲みに行かないってのは難しい。てか不可能(笑)
最近ではまったくのプライベートではほとんど飲みに行かない。
なにかしら仕事絡みや人間関係で飲みに出ている。

じゃあどうするか?

単純に飲みに出かける日は、タスクを前倒しでやるのだ。

筋トレは頑張って30分
日次レビューは会社を出る前に行えばいい。

ブログは、、、、さすがに趣味のブログを勤務時間中にやるわけにはいかないから、これは会社のブログを書くことで代用しようか。

つまり会社のブログを書いた日は趣味のブログ(このブログ)を書かなくてもOKということにしよう。

それならばなんとか出来るかもしれない。

うん。なんだか自分に甘い気もしないでもないがw
でも少しづつでも続けていこうとする気持ちが大事だよね?

今回のお気に入り♪
なんだかんだと連続ではできていないが、毎日の記録をつけることで、なんとかやってやろうとする気持ちが芽生えてきている。
近所の某市会議員は当選してから毎朝どんな時も交差点で交通安全の旗を持って立っている。
会社の総務部長はコツコツと歩くことで見違えるほどスマートになった。
近くに頑張っている人がいるんだ。
俺も頑張らなければ!!!!

Good Habits
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP