RED HEARTz

WagenBUSとCAMP 〜『お気に入り♪』に囲まれて 人生を贅沢に!

WordPressな気分♪ 独り言な気分♪

404エラーページを親切なページに作り替えたよ!

RHZ_5378-Edit

 
パーマリンクを変更したせいでリンク切れとの戦い中な@aoka15wです。

この機会なので404エラーページも変更しました♪

リンク切れでエラーページはガッカリ

普通にサイト巡回してて、リンク切れしてると腹立ちますよね?

意味なく怒れてきますよね?(笑)

【記事がありません】とか言われると泣きたくなってきます。

しかもサイト運営側が自分勝手にパーマリンクを変更したせいとなれば、訪問者から殴りつけられても仕方ありません。

ということで、404エラーページを少し丁寧に作らせていただきました。

参考にさせていただいたページはこちらでございます。

SEO効果を最大化するための404エラーページのカスタマイズ方法
大変参考になりました

 

 

とても丁寧に説明されてページで、大変参考になりました。

なぜか最初のif構文がうまく動かなかったので、省いています。

 

出来上がったのがこちらの404エラーページになります。

ページが見つかりません。 – RED HEARTz

 

 

とても親切なページになったのではないでしょうか♪

今回のお気に入り♪

WordPressのプラグインpermalink-redirectと、今回の404ページ対策で、パーマリンクを変更してしまったマイナス要因が少しでも軽減できればいいな。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

@aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for .

コメントを残す




関連記事