2018年も半分終わりました

気がついたらもう7月ですね。今年も折り返し地点です。

なんだか今日は振り返りたい気分だったので、怒涛の半年を思い返してみました。



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 


人で悩んだ半年

なんだかんだと、一番悩んだのがについて。

働き方改革などという政策は置いておいたとしても、結局仕事は人の手で作られていくもの(どっかのCMみたい)

年当初から割と大事なポジションの役員が退職することになり、さぁどうするか?が今年のスタートでした。
割と大事なポジションだったので、じゃぁ次はこの人!みたいなこともできず。
他から引っ張ってくるにも、なかなかピンとくる人も居なく。

結局自分でやるか!となった時に、人のツテで若い子が入ってくれた。

もちろんすぐ前任のように出来るはずはないんだけど、でもすっごく助かってる。ありがたい。

自分の負担もものすごく増えたが、今まで携わらなかった部分なので、逆に勉強になって面白い。

なんとか回っていくなら、これはこれでいいかもしれん(汗)

他にも待望の新人君が入った。
某ボランティアで一緒だった子。
こいつは元気がいいし期待できそう♪

頑張って育てたい。

そして何人か辞めていった。

辞めていって、また戻ってきた人もいる。
戻ってくるって聞いたときは、若干の違和感も感じた事は正直なところ。
でも働いてもらってナンボの世界。
他所を見て、やっぱウチで働きたいと言ってくれるなら、こんな嬉しいことはない。

しかし今まだ悩んでしまい、引き篭もりになっている子もいる。
自分が目をかけて育ててきたつもりだったから、落ち込みが止まらない。
なんとかして戻ってきて欲しいな。

建設業界はもともと人手不足。

でもウチの会社は元気な若手がいてくれる。
めっちゃ頑張ってくれている。

彼らに酬いるためにも、俺がもっと頑張らなきゃならないな!

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP