RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

2020年あけましておめでとうございます(個人的な抱負)

昨年は新年に自分の目標をしっかり公言しなかったために、なんとなく年末スッキリしなかった気がする。
やはり新年の抱負はしっかりと公言しておかないといけないね。
インターネットの片隅にも置いておこう。

今年のテーマはAAA

昨年は学びの年にしようと思ったせいもあるが、いまいち行動力に欠ける一年になってしまったようだ。
今年も同様にどんどんインプットもしていきたいが、それ以上に行動力をあげ、どんどんアウトプットしていけるようにする。

AggressiveActiveにActionする

もっと積極的に主体的に行動する

行動することによって、しっかりと自分の時間を確保し、学びを熟成させ、さらなる成長を遂げる一年にします。

仕事について

仕事内容についてはこちらでは詳しくは書いていない。
でも確実に自分の中のウェイトは一番高い。

社長になって3年過ごしてきたが、これまで大きな失敗をしないようにと慎重になりすぎていたようだ。
自分が小さく纏まってしまうと、会社も小さく纏まってしまう。
もっと大きく発展していくためには大胆な行動も時には必要だ。

今年は特に仕事を中心にAAAでいく。

健康について

もう少しすると50代が見えてくる。
思い描いた50代になれるかどうか、今からが勝負だ。

昨年2月に手術をして以来、どうも身体を動かすことが億劫になってきている。
秋に膝の靭帯を痛めたのも関係しているが、せっかく通い出したジムも中途半端になってしまっている。

AAAで生きるためには身体が資本
特に貯め込んできた脂産をしっかりと運用して、健康な身体を取り戻す。

趣味

ワーゲンバスとキャンプ

昨年のキャンプ状況を振り返ってみると・・
1/25〜27 ささゆり ソロ(2泊)

2/16〜17 秋葉神社前 Fさん夫婦と(1泊)

4/6〜7 飯地高原 カブでソロ(1泊)

5/2〜3 ささゆり ソロ(1泊)

11/29〜12/1 椛の湖 ソロ〜グル(2泊)

合計5回7泊でした。
ほとんど行けてねぇ!って思ってたけど、割と行ってたな(笑)

代わりと言ってはなんだが、昨年は出張も兼ねながらだけど、いろんな所へ出かけることが出来た。
 松坂〜鳥羽 家族旅行
3月 横浜
4月 博多
5月 屋久島
6月 京都〜大阪〜奈良 社員旅行
博多
お台場
7月 福島 猪苗代THE SOLAR BUDOKAN
8月 日間賀島 家族旅行(両親・兄弟家族)
博多
9月 神戸
10月 台湾 RC
1 別府〜博多
津〜桑名 RC
下関
12月 金沢
東京

Googleフォトを見ながら振り返ったから、行ったけど写真撮ってないところがあるかも。
特に東京は何度も行ってると思う。

こうやってみると毎月どっかへ出かけてはいたんだけど、ワーゲンバスにはほとんど乗れず、キャンプ専用車両になってしまっている。

今年はもっとAAAにワーゲンバスでドライブもキャンプも楽しむ。

スーパーカブとジャイロ

昨年手に入れたジャイロX改
2stスクーターをいじるのは初めてで何かと手を焼いている(笑)
とりあえず仕様は落ち着いたところだけど、まだまだセッティングで早くなると思う。

平地80km/h出るようになれば、もっと使い道が出てくるかな。
今はまだ近所の床屋かコンビニ行く時に使うくらい。

リトルカブ はなんと言ってもソーラー武道館の現場で一番活躍してくれる(笑)
去年はこいつでキャンプにも行った。
あんまり遠出はしたことないけど、もう少しツーリングなんかもしてみたいなぁ。

これとは別にもう一台スーパーカブがあるんだけど、今年はこいつを復活させたい。
中華エンジンでも積んでバーハン化して、リトルカブで出来なかったことをやろう。

ゴルフ

2019年は
総ラウンド数14
ベストスコア93
平均スコア104.93でした。

一昨年と比べるとラウンド数は半減。ベストは更新したけど、平均スコアは変わらず。

2月に肩の手術をしたため前半はほとんどゴルフ出来なかった。
今年は最低でも月2回の24回は行きたい。ゴルフ場へ行かないと練習もしないし上達もしない。
目標は平均で100を切ることだね!

読書

今年特に重点的に取り組みたいのが、読書。
最近活字に触れていない。
正直言って新聞さえ読めていない。

原因はわかっている。YouTubeだ(笑)
ベッドに寝転がるとスマホでYouTubeを見ているかNetflixで映画を見ているかだ。

映画を見るのはいいけど、どうでもいい動画をダラダラと見るのはやめよう。
その時間を読書に変えるのだ。

年間最低でも50冊くらいは読めるようにしたいが、とりあえずの目標は月2冊。
読書する習慣を身につける。

子どもたち

なんだか優先順位が下がってきているが汗

長男は今年から大学生。すでに推薦で大学が決まり春から一人暮らし。
二男はこれから高校受験。とりあえず志望校は決めたらしいが。。。まぁがんばれ。
三男は今年中三。二男と同じバスケバカ。クソ生意気になってきていて、聞いた話では授業態度も悪いらしい。
来年度は中学のPTA会長になるらしいので、三男を叩き直さないとあかんな(笑)

ブログについて

最後に・・・愛すべきこのブログですが、
昨年はなんと、4記事!!!!

なんとも情けない(笑)

今年はアウトプットの年でもあるので、頑張って書くよ!
目標は!と言いたいところだけど、ちょっと環境整理も含めてウォーミングアップから始めるね。

今回のお気に入り♪

てな感じで、欲張りな抱負を語ってしまいました。
どこまで出来るかな?
2020年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事