RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

ブログを書かなかった間に起こった出来事

IMG 2762

気がついたら10日間もブログを更新していなかった@aoka15wです。

書きたい時に書きたいことを書く気分のままに書くのが、このブログのポリシーです(笑)

そんでも、ここんとこ割りとマメに更新してたんやて。

それがなんとなく書かんくなると、なぜか次の一投が出来んくなるね。

だもんで、この10日間の出来事をまとめて一回投稿しておく。

そうすりゃきっと次の投稿も早くできるらぁ

(なぜか地元弁だな)

禁煙するのをやめました

そんでも2週間はやめたのよ。
でも、その2週間で体重が大変なことにzzz

俺にとってはタバコによる害よりも、体重が増えることによる害のほうが重要で、血圧やらなんやら心配事が増える。

タバコの吸えないストレスと、まぁ仕事でも色々あって、その反動がすべて食欲に向けられちゃったんよね。

そんな感じで喫煙再開しました。

やめる気になれば2週間はやめられるってことがだけ解ったし、それだけでも成果さ(汗)
なんせタバコ吸い始めて早25年くらい。はじめて禁煙にトライしたその気持だけでもいいでしょ?(笑)

右翼(ゴロツキ)?と交渉

R0011543_893sweets

直接ケンカしたわけじゃないんだけどね(笑)

会社の前でうちの関連会社の人と、その筋の人と揉めちゃったみたいなのよ。

んで一旦は収まったんだけど、その相手がうちの会社に訪問(笑)

社長はいるか?って感じで、仕方なく専務の俺が交渉。

まぁ内容的には伏せとくけど、会社の代表としての交渉?は初めて。

一言一言に気を使ったいい経験ができたわ(笑)

まぁ二度とゴメンだけどね(^_^;)

第39回とうかい号結団式

IMG 2506

二度目の乗船となる『とうかい号』の結団式に参加。
乗船者が一堂に会するのも、乗船までにはこの機会しか無い。

それぞれの思いを描きながら、ここまで来たんだなぁ〜と思いながら、6月の航海を楽しみに写真を撮りまくった。

長男くんと野球観戦

IMG 2620
長男「オレ野球に興味ないんだけど、本物見に行ったら興味持つかなぁ?」

の一言で行くことが決定した(笑)

4月30日の中日vsDeNA戦

応援グッズを買い込み、ビール(ジュース)とポップコーンやら串かつやらを買い込み、野球観戦なのか居酒屋なのか分からない状況(笑)

なんとかゲームも勝ち試合で、長男くんも楽しんだ模様。

ちなみに大好きになった選手はブランコ選手だそうです。(理由は不明)

久々のGWファミキャン

IMG 2633
家族で行くキャンプも去年の夏以来。
ソロやデュオをあわせても半年ぶりのキャンプ

そりゃ盛り上がるのも当然!

今年は、どうしても2泊したくて、色んな行事、イベントをブッチさせて頂いてキャンプ。

たぶんこの後の始末が大変だろうけど、その分おもいっきり楽しんだからいいのさ♫

同級生家族とBBQ

BBQ setup: split grill - double decker grate

こちらも久々。
去年の正月以来だから約1年半ぶりに集まったかな。

子供も同級生だったりするから、しょっちゅう顔はあわせてるんだけど、なんだか積もる話で盛り上がった。
正直キャンプ帰りのBBQでくたびれたけど、楽しかったな♪

恒例の田植え準備

田植え

GWの締めくくりは農作業(笑)

田舎ならではだね。
田植え自体は人にお願いしちゃうんだけど、その前準備は我が家の仕事。

子供たちも泥んこになって田んぼに入り、クワを使って一生懸命やってた。(やらせた)

ハタから見ても、なかなかいい風景だったな(笑)

なんだか充実した10日間だったな

こうやってまとめて見ると、結構もりだくさんな毎日やな。

またボチボチ更新していこう(・∀・)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事