RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

あけましておめでとう!2016年の抱負

IMG_0913-Edit

2016年あけましておめでとうございます。

例年になく暖かい正月でしたね。おかげさまで家族と一緒に慌ただしく過ごさせていただき、明日から仕事始めな@aoka15wです。

家族、親類系の年取り〜新年会と若干飲みすぎて今年一年もやっぱり酒漬けな一年になるんだなぁと(笑)

カラダを壊さない程度に一年頑張っていきたいと思います。

さてさて、年当初なので、やっぱり今年の抱負から書かないとブログもなんとなく進んでいかないので、今日は個人的な抱負を書き込んで決意表明みたいな感じのブログにしてみようかと思います。

100%俺得な記事ですが、おヒマな方はどうぞお付き合いください。

仕事と健康

昨年11月より、代表取締役社長に就任しました。

今年はその元年になります。

なんだか実感があるような無いような微妙な感じでしたが、改めて気を引き締めてやっていこうと思います。

今まではあまり仕事の内容はこちらのブログには書いてなかったけど、これも俺の人生の一部だし、これからは少しずつ書いていこうかと思います。

あとは。。。若い頃からのツケが最近出てきたなぁと感じる。。。

やっぱ責任ある立場になると、自分の健康にも気をつけないといけない。

全ての元凶は体重増加。

これをなんとかしないといけない。

なんとか今年中に15kgくらいは落としたい!

とか言いつつ正月の不摂生で若干増加中。。。やばい!

今年の最重点項目にしよう!

家族

今年は長男が中学3年生、二男も小学校6年生と最高学年になるらしい。

正直、ほとんど放任だけど、そろそろ進路やなんやらと目をかけてあげないといけないかなぁ。

IMG 0922

しかもどうやら小学校のPTA会長が回ってきそうな予感。。。

忙しくなるなぁ(笑)

ワーゲンバス

昨年、車検と一緒に色々と手を入れたので、ただいま絶好調です♪

バッテリー問題でウダウダしてたけど、実はバッテリーそのものが悪いわけでなく、どうも配線の接点が原因だったみたいです。

バッテリー周りの配線を再チェックして、接点を磨きまくったら、あっけなく問題解決。

そういうことをブログに書かないとね(笑)

無駄に散財してしまった(汗)

でもおかげで元気一杯走ります。

仕事が忙しくなってくると稼働率がかなり下がってしまって寂しい。

今年は無理してでも乗ろう!

最近アクションカムも買ったので、ワーゲンバス動画も撮ってみようと思う。

【中古】SONY 4Kウェアラブルカメラ X1000V アクションカム FDR-X1000V

キャンプ

去年を振り返ってみた。

3/21〜22 ささゆりの湯オートキャンプ場

4/25〜26 福岡ローマンオートキャンプ場

5/3〜5 木曽駒オートキャンプ場

8/14〜16 和良川オートキャンプ場

9/5〜6 ささゆりの湯オートキャンプ場

10/3〜4 ふもとっぱらキャンプ場(GO OUT CAMP)

10/10〜11 ささゆりの湯オートキャンプ場

11/28〜29 ささゆりの湯オートキャンプ場

なんと昨年は10泊という結果に。。。

しかもブログに上げたのが2本だけとは(笑)

ホントにここはキャンプブログなのか?

今年は月一は行きたいなぁ。

ハーレー&スーパーカブ

今年こそは!大型二輪免許を取るぞ!(笑)

まずは動かなくなっているハーレー(FLHTSU)を動くように修理。

多分キャブをオーバーホールすれば、エンジンは始動するようになると思う。

動くようになれば、いろいろと点検をして路上デビュー!

夏には免許も取って乗れるようにしたい。

IMG 0155 142749

そして最近のマイブームがリトルカブ♪

不動の6vカブもなんとかしたいが、まずはリトルカブを88ccにボアアップしたい。

IMG 0062

実はすでにキットは発注済み!

暖かくなるまでに組み上げたいね。

レザークラフト

去年から始めたレザークレフト。

キーケースから財布と去年はいろいろ作った。

IMG 2537
IMG 2644
IMG 2880
IMG 3216
IMG 3220
IMG 3398
IMG 3404

やっぱり普段手にするものは手作りがいいね!

今年の目標は自分用のロングウォレット!

カービング入れてカッコよく作るんだ♪

カメラ

NIKKORの10-24という超広角レンズを購入して以来、ほとんどこれが装着されっぱなしになっている。

(これもレビュー書いてないな汗)

Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

これが難しい!

本来、住宅の完成写真を撮りたくて買ったんだけど、画角が面白いからほぼつけっぱなしで撮ってるんだけど、なかなか思った構図にならなかったりして。。。

しっかりと水平を保って取らないとパースが崩れて気持ちの悪い写真になってしまう。

ウデを磨くためにも、もっともっと撮りまくろう!

写真に関しては、Instagramを中心にやっていこうと思う。

よろしければ、こちらもフォローお願いします(・∀・)

中津川 BUDOKAN 2016

今年で4回目の開催。

昨年は1万9千人超えの来場者数ということで、心が折れすこともたくさんあったけど(笑)

でも自分の地元でこれだけのイベントが開催でき、たくさんの人に「中津川サイコー」と言ってもらえることが、こんなに嬉しいことだとは♪

自分も運営本部の一員として、しっかりとイベントを支えていきたいと思います。

今年はもっと裏方の情報をアナウンスしていけるといいかな。

お楽しみにぃ(・∀・)

今回のお気に入り♪

なんだか書き出してみると、いろいろ盛りだくさんだなぁ(・∀・)

楽しみな一年だ!

今年はもっともっとブログに力を入れて情報発信していきたいですね。

完璧な俺得な自己満記事にお付き合いくださりありがとうございました♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事