RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪ WagenBUSな気分♪

2016年初キャンプはくしはら温泉ささゆりの湯!偶然にもワーゲン祭りに♪

IMG 5069 Edit
やっとのことで今年初のキャンプへ行ってきました@aoka15wです。
と言ってももう2週間も前(3/19〜20)の話ですが(汗

三男と2人でデュオキャンプ♪

世の中は3連休でしたが、年度末ということもあり子供たちも色々と忙しいらしく、せっかくの休みに遊んでもらえません(笑)
ちょうど日曜日に三男くんの予定がないということで、2人でキャンプへ向かうことにしました。

土曜日の仕事を早めに切り上げさせてもらって、いつものささゆりの湯です。

実は三男と2人っきりのキャンプってのも初めてだったんですよ♪
なのでちょっと普段と一味違うキャンプになりました(笑)

激混み!3連休のささゆり

途中買い物したりしながら、現地に到着したのが17時頃。
ついて見てビックリ!もうすでに満杯!
IMG 1568
ぉぃぉぃ。まだ3月だぞ?とか思いながら、なんとか狭いスペースに潜り込んで設営。

IMG 1537

まずは夕日に乾杯ですね♪
IMG 1539

隣の人が車を移動してくれたので、なんとかそれなりにスペース確保できました(・∀・)

RHZ 5503

今回はデュオなんでいつもの鉄骨を連結して、子どもはBUSの中、自分はテントでコット寝スタイルです。

夕食はお手軽に♪

食の細い三男くんなので「何食べたい?」と聞いても、「なんでもいい」としか言わない。
なのでちょっと手抜きに刺身とお手軽コンロで焼き鳥&焼肉です(ノд・。)

IMG 1545
IMG 1544

使ってみて実感したのが、このお手軽コンロの「焼きまへんか」

有名なのは「炉ばた大将」ですかね?

違いは鉄板が付いてくるか付いてこないかの違いかな?
金額はだいたいどこでも同じくらいですね。

つけたいときにつけて、消したいときに消せる。
火力の調整も楽々♪
わざわざキャンプへ来て便利さを求めなくてもいいんだけど、お気軽にできるのはいいなぁ〜。

IMG 1546

夜はさすがに寒くて、テント内に移動。
今回はストーブを持ってこなかったので、コールマンの遠赤ヒーターアタッチメントで凌ぎました(笑)

IMG 1551

これね、侮れません(笑)
テント内での使用は自己責任ですが、割とこれだけで過ごせちゃったりします。
もちろん燃費は悪いですけどね。。。
もしもの時用に一個持っておいてもいいかもしれませんね。

以前、BUSがエンコした時にも、レッカー待ちの間これで暖をとってたりしました(汗)
オススメですよ♪

周りはワーゲンだらけ

キャンプ場に到着が夕方だったので、あまりウロウロしていなかったんだけど、何台かはワーゲンいるなぁ程度に思ってました。

翌朝、ボケ〜とコーヒーを飲んでいると、
「こんにちわ!」とどっかで見たことあるような顔が。

なんと自分がワーゲンに乗り始めた頃、貪るように読んでたブログの主!
web上では何度か交流があったんだけど、実物を見るのは初めて。

思わず握手しちゃいました(笑)

その後に話をしてると、向こうにインスタで交流のある人がいることが判明。
一緒にそちらへ向かいました。

IMG 1555

なんと自作テント!その他にも色々と珍しいものを見させてもらい、周りを見回すと他にもワーゲンバスが!

ぞろぞろとお宅訪問のように巡回してきました♪

IMG 1560
IMG 1561
IMG 1563
IMG 1565
RHZ 5507
RHZ 5509


RHZ 5511

みなさんオシャレです!そしてキャンパー率高い!

若干1台ほど、テントすら張らないキャンパーもいましたが(笑)

しかし、偶然にもこんなに多くの空冷ワーゲンが集まるなんて・・・
どっかのVWイベントみたいですね(笑)

あんまりイベントとかへ行かないので、ほぼ初対面の方々ばかりでしたが、やっぱり空冷乗りは空冷乗り同士なんとなく意気投合できる感じですよね。
なんかあんまり違和感なくお話しさせてもらいました。
いやぁ〜楽しかった♪

RHZ 5504
と、お宅訪問ツアーをやっている間、三男くんのこと忘れてました(汗)
1人ウロウロとキックボードで遊んでたみたいです。。。

今回のお気に入り♪
2016年初のキャンプでしたが、たくさんのワーゲンと仲間たちに出会えて、本当に楽しい1日でした(・∀・)
お会いしたみなさん、ありがとうございました。
またどこかで出会った時はよろしくお願いしますね♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事