RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ゴルフな気分♪

【目指せ100切り】2018年上半期のゴルフを振り返る

振り返りシリーズ第3弾です(笑)

とても自慢できるようなスコアじゃないけど、ちょっとだけ披露してみます。

上半期のスコアをドドッと公開!

上半期のラウンド数は14回

去年は年間25回か26回なので、なかなかいいスタート

そして注目すべきは!

なんとベストスコアタイの「99」

さらに!

平均スコアが「105」とまずまずなんじゃないかと!

振り返ってみてもスコアのバラつきが少なくなり、110を超える時は少なくなってきたかな。

叩いた〜!って時も今までだと120超コース確実だったのが改善されてきた。

3年目ならこれくらいで許してもらえるかな?(笑)

課題はパターとアプローチ

ここのところアプローチの練習を重点的にしている。

なんだかんだとドライバーとアイアンはまずまずのショットが出来ている感じがしている。

結局、グリーン近くまで進んでも、そこからアプローチとパターで良くて3打4打。大体はアプローチでダフリトップザックリですんなり乗らず、乗っても3パットとかではスコアがまとまるはずがありませんね。

aoka
aoka

100ヤードからせめて3つで上がれるようになりたいっす!

そして、各ラウンドを細かく見ていくと、ハーフ40台のラウンドが少ない。

51-52とか、49-53とか。

ビール飲み過ぎで集中力が欠けてるせいだな。

まずはハーフ40前半を集中して目指してみよう。

今回のお気に入り♪

ゴルフを始めてから、交友関係の幅がめちゃめちゃ広がりました。

ただの趣味では終わらない魅力がゴルフにはありますね。

もう少し上手になると、また違った世界が見えるのかな?

もっと頑張ろう!

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事