RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

iPhone/iPadな気分♪

[祝iPad2購入]え?充電していません?

いや。。。そう言わず充電してよ(~_~;)

買ってしまったiPad2♪

ほとんど衝動買いだけどいいものを買ったと思う。

もうiPhoneいらねw

4Sもいらね!(強がり)

最初の試練

名古屋へ出張中に買った。
今夜はホテルに宿泊なので、当然PCは自宅だ。

でもすぐに使いたい。

はやる気持ちを抑えきれず、
手持ちのノートパソコンでセットアップしようとiTunesをインストール。

そしてiPadをノートに繋ぐ!

なぜか認識されない?

何度繋ぎ直しても、再インストールしてもダメ。
なぜだか64bit版をインストールしろと言われるが、もちろん32bitWinXPなので無理!

色々ググってみても分からない。

とりあえず時間切れで飲み会へ(笑

ホロ酔いで午前様ながら、またしてもPCと格闘。

再度iTunesをアンインストールして、さらに他のApple関連のアプリケーションを削除。

そして再インストール!

ドキドキしながらUSBでiPad2を繋ぐと。。。

出来た!

今度はアッサリと認識してセットアップ完了♪

どうやら他のApple関連のアプリケーションが邪魔をしてたということだね。
人騒がせな( ;´Д`)

セットアップ後はサクサクと♪

とりあえずiPhoneと共用して使えるユニバーサルアプリをインストールして、iPhone3GSとの違いにウキウキo(^▽^)o
メッチャ快適!

サクサク動く快適さに感動しつつ、すでに夜もふけ午前3時。

そこ新たな試練が(ーー;)

充電しようとノートパソコンにUSBで繋ぐと

なんと!充電していません。の文字が右上に!!!

していません。ってなんだよ(−_−#)

なんか充電設定とかあるのか?

それともiPadは使い捨て?(それはないw)

一通り設定を見直すも、それらしき項目はない。

(; ̄O ̄)

明日思いっきりイジリ回そうと思ってたから、バッテリー30%じゃちょっと寂しい。

箱の中を良く見ると、コンセント用のプラグがあるじゃないか!

ホテルの部屋では携帯電話とiPhoneとdocomoのWi-Fiの充電でコンセント一杯なので、洗面所のドライヤー用コンセントを使って充電しとく。

しかしPCから充電できないなんて欠陥じゃないか?
朝起きたらAppleストアに怒鳴り込んでやろうかと、夢見心地の悪い朝を迎える。

某式典会場の席に座り、ホクホクとiPad2を取り出し、充電についてググってみた。

iPad2は電圧の関係で、

スリープ状態にならないと充電しない

( ;´Д`)なんだよ。。。

もう少しでAppleストアに怒鳴り込むところだったよ(笑

なにはともあれ、ドタバタの購入劇でしたが、
これは買って良かった!

すでに有料アプリも何本か導入して使いこないしに入っている。

また折を見てアプリのレビューなんかやってみるね。

とりあえず、ここまでの投稿をiPadオンリーでやってみた。
長文を打ち込むには、このソフトウェアキーボードじゃ結構ミスタイプもあるが、使い込んで行けば割と使えるかな。

でもやっぱりBluetoothキーボード買っちゃうかな?

なんだかんだでカナリ楽しんんでますo(^▽^)o

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事