RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Macな気分♪

【はじめてのMac】MacBookAir最大の弱点 バッテリー問題をなんとかしなくてはならない

MacBookAir (9)

最近はいつでもどこでもMacBookAirを持ち歩いている@aoka15wです(・∀・)

意味もなく会議中とかでもMBAをたちあげて、その存在感をアピールしてます(笑)

MacBookAirめちゃめちゃ気に入ってます♪

見た目も性能も文句なしです(・∀・)

また別のエントリーにするつもりですが、仮想ソフトのParallelsも導入し、Windowsとの併用も問題なくできてます。

Macでリネージュも出来るし(笑)

まぁそのことはそのうち(笑)

さて、そんなお気に入りのMacBookAirではありますが、不満が無いわけではありません。

MacBookAir最大の欠点はバッテリー駆動時間が短い!こと。

ええ、わかってましたよ。

でも実際に使ってみてバッテリーに不安があることが、こんなにもストレスになるとは思っていませんでした。

わたしが毎月必ず参加する会議は、夜7時から始まって、11時過ぎまで終わらないことはザラ(汗)

昨夜もそうでした。
会議がはじまってすぐにMacBookAirをたちあげて、PDF資料をプレビューで見る。
たまに気になることをPDFに直接書き込みながら、まじめに会議してるふりをしてTwitterやFacebook、RSSを覗き見してた。

まぁ普通のことですよね(笑)

私のMacBookAirは11インチでコアi7にカスタマイズされているせいか、3時間ほどでバッテリー残量が心細くなってくる。

22時くらいには残量20%を切ってしまい、会議の進行状況とバッテリーの残量がとても気になり出す。

慌ててディスプレイの照度を落とし、少しでも長持ちさせようと考えてしまう。

このあたりがiPadから乗り換えた新人の陥りやすい罠でしょうね。

iPadの時は、少しも不安を感じることなく、深夜まで続く会議に心置きなく参加できていましたから。

iPad

まぁ最初から延長ケーブルを持込み、電源の確保をしておけばよかっただけですけどね(^_^;)

今日は今日で短めの会議に出席してきたのだが、2時間ほどの会議を終え、自宅に帰ってビールを飲みながらリビングでネットサーフィンしていた。

気がついたらバッテリー残量10%hhh

そそくさと電源の用意してある書斎へ移動してきたわけですわ。

いつでもどこでもMacBookAirを持ち歩きたい

そう思ったら、やっぱり外部バッテリーを準備する必要があると心から思った。

MacBookAirに対応している外部バッテリーといえば、こちらの2機種くらいでしょうか?

それなりのお値段が気になりますが、どちらかは入手する必要がありますね。

カメラのレンズも注文しちゃったし、春から出費が重なるなぁ〜(ーー;)

とりあえず電源ケーブルは持ち歩いているから、それほど切羽詰まった状況ではないが、なるべく早く導入したい。

どちらにするかは、これからしっかりとリサーチして購入しないといけないね(笑)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事