RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Bikeな気分♪

スーパーカブ中華エンジン換装計画

20111106-003615.jpg気がついたら6月からスタートしたこの計画もほとんど進まず、すでに冬がすぐそこまできてたw

中華110エンジンをヤフオクで手にいれたのが、6月の末。

その後、とりあえずエンジンだけは換装したのだが、まだまだ問題が山積みなのよ( ;´Д`)

  • ミッションがハンドクラッチ式になる
  • フューエルラインが一系統
  • 6vバッテリーが入手困難
  • 電気系統が意味不明

まぁそんなこんなでダラダラと時だけが過ぎてったみたいw

今日は別に暇なわけはいないけど、家に帰ってまたPCに向かう気分になれなかったんで、現実逃避したわけさ(笑)

ガレージで最初はボケぇ〜としてたけど、なんとなく途中だったスーパーカブを弄り始めちゃった。

まずはバッテリー外して品番チェック。

20111106-004721.jpg

これは後からネットで調べる。

たぶんどっかには売ってると思う。

そして、まだ取り付けてなかったキャブを取り付けようと、中華エンジンについてきたキャブレターを取り出した。

aoka
aoka

ん?なんかおかしいぞ。

キャブレター自体は排気量も上がってるし、形状が違うのも当然だと思ってたんだけどさ、インマニ形状が違うわけ。

20111106-005231.jpg

左が純正、右が中華。
明らかに形状が違う。

形はいいとしても、取り付け位置が低すぎる。

これダメでしょ!って思いながら取り付けてみたけどヤッパリだめ(笑)

純正キャブはフロートの不良で使い物なんないし、もちろん径も違うから純正インマニを流用することなんか無理。

もともとキャブが不調だから新エンジンを入手したんだからね。

さて、どうするか。。。。という新たな課題が出てきてしまった。

どうやら今年のうちに火を入れるのは断念した方が良さそうだ。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事