セミナーは趣旨に沿って話してくれないと聞いててツラい

ITmediaシンクライアントセミナー@青山DiamondHall (9/3/2008)

ただいま建設業界の新年度事業についての説明会に参加している@aoka15wです。

話の内容がなんだかそれていってしまっているので、その間にブログを書いています(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

どうしても聞きたい。知っておきたい内容だったので、スケジュールを調整しながら半日という時間を作って参加しにきた。

しかしセミナー始まってすでに一時間近く経っているのに、

内容が少しも核心に触れない

言っては悪いのだが、身内話が多すぎて面白くない。
どこの大先生に聞いた話で・・・みたいな事。
うちの会社の社員が・・・みないな事。

正直興味がない!

はやく本題に入ってくれよ!と思いながら、わかったことがある。

最近はネットから情報を仕入れる機会がすごく多くなってきた。

そうです。

ネットなら知りたい情報だけをチョイスできるのです。

知りたい情報をピンポイントで探して情報を入手している普段から考えると、一方的に話される情報から必要な部分だけを入手しようとする事が非常に億劫になってしまっているのではないか?

今回は3時間半という長い時間の中から、すでに知っている情報も含めてズラズラと情報が流れていく。
もちろん不要な情報もある。

そんな中から自分の知りたい情報。知らなかった情報だけを知ろうとすることがホントに鬱陶しい。

だから余計にセミナー自体がツマラナイものになってしまっているのだろう。

以前からあるような事なのに、今日は余計にそう感じている。

たぶんいつでもiPhoneやiPad、MacBookAirなどを持ち歩き、知りたい時にいつでも検索して探せる環境になってしまっているからだろう。
NASA use iPhone, iPad for launch pad control

便利なことは大変素晴らしいのだが、自分の中でこんな風に変わっていってしまうということに驚いてしまった。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP