RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

結局買った新テントはSP社のアメニティドームLだった

産まれて初めてテントの中からブログ更新している@aoka15wです。

しかもiPhoneじゃなくMacBook Airで書いてます(笑)

前回の記事では、テントをモンベルのムーンライト7型に決めたと書いた。

夏休みのレジャーはやっぱりキャンプ?!ムーンライト7型を購入 | RED HEARTz

・・・が、翌日にショップからメールが届き、メーカー欠品で納期未定のためキャンセルだという連絡が来た。

( ゚д゚)Σ

もうすっかりモンベル脳になってた私は、次のテントの候補などスッカリ頭から消えてしまっていて、ただただパニクるばかり(笑)

まぁそんな大げさなことでもないんだけどね(笑)

んで、息子とのキャンプも迫っていることだし、出先のスポーツオーソリティでスノーピークのアメニティドームLを買ってきた。

正直、SP社の物はいくつか持っているんだけど、まさかテントを買うとは思わなかった(笑)

キャンプ場で信者とか言われないだろうかとヘンな心配をしていますが、まぁ値段と性能面から見たら、偏見な目で判断スべき事ではないと感じた。

いつまで5人で並んで寝るテントが必要なのかが疑問ではあるが、今までのogawaティエラと比べたら、設営の手間は半分以下だと思う。

さっそく本日、自宅の庭で試し張りしてみた。

IMG 3680

後ろに建ってるのが、今まで知り合いから借りっぱなしで使っていたドームテント。

日干ししてお返ししようと一緒に建てた。

いやホント建てやすい!

仮ってことでペグや張り綱も最低限だけど、あっという間に設営完了!

思ったよりも中が広くて、大人2子ども3なら充分寝られる!
もちろん子供たちの寝相にもよるが・・・(笑)

前後の窓、そして天井にも窓があるのはGoodPoint!

夏も涼しく過ごすことができそうだ。

てなわけで早速今夜はテント泊(笑)

IMG 3682

子供たちはすっかり寝てしまったので、その横でブログ書いてるってわけでした♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事