GTDの基本に立ち返ってみよう!


IMG_5042.jpg

今日はさわやかな青を表現できたと喜んでいる@aoka15wです♪

のんびり空を眺めながら一日過ごしたいなぁ(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

忙しい時ほどGTD

なかなか今週は忙しい

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと頭の中が軽いパニック状態だ。

そんな状態では良いアイデアも浮かんでこないし、行動自体がせせこましくてダメ。

だからこそ、GTDの理念に従って頭の中を一度リセットして整理して順序立てて行動する必要がある。

アタマでは解ってても出来ない

第一頭の中身をすべて書き出す時間すらないじゃないか!

って言い訳をして、忙しくなると思いつくままに作業を始めてしまう。

タスク管理にはMacアプリのOmniFocusを使っている。

OmniFocus
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

もともとこのOmuniFocusを使いたくてMacを買う理由付けをしたくらいの貴重なアプリなのだが、忙しくなってしまうとそれすらも使わなくなってしまった。

毎日のルーチンタスクすらチェックせず2〜3日を過ごしてしまったのだ。

今の状況は必然なのだ

軽く忙しくなってきたときに、思いつくままに行動をしてしまった。

やりやすい仕事、楽しい仕事、目の前にある仕事

手の届く範囲から片付けてしまい、もっと大事な大きな石に着手しなかったことが、今のこの混雑した状況を招いている。

それは必然なのだ。

忙しい時ほどGTD!!!

しっかりと今スべきことを見据えて行動をしないといけないと改めて認識した@aoka15wでした。

今回のお気に入り♪
OmniFocus
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP