GO OUT CAMP vol.11 楽しかった!楽しかったぞ!はじめてのキャンプフェス

IMG 4120
ソーラー武道館の撤収作業後、しばらく廃人化していた@aoka15wです。
これじゃいけないと、気持ちを入れ替えるために初めてのGO OUT CAMPへ参加してきました。



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 


メイン近くのファミリーサイトのチケットをゲット!

当初は、あぁGO OUT行きてぇなぁ〜くらいにしか思っていなかったんだけど、偶然見かけたこのサイト。

前にドラゴンズ戦のチケットを探していた時に登録していたので、メルマガで届いていました。

チケットキャンプ

ふと見ると、なんとメインステージにほど近いファミリーサイトが売りに出されているじゃぁないですか!

web限定で速攻売り切れてしまっていたファミリーサイト券。これは買わねば!と飛びついてしまいました。

が、行こうと思ったのが既に開催前々日。

オークションで開催当日に会場手渡しというリスキーな取引になってしまいましたが、いろいろと踏ん切りをつけるのにいいチャンスと、思い切って行ってきました。

さてどんなテントで参戦しようか!

GO OUTといえばオシャレキャンプの代名詞みたいな大規模キャンプフェス。

とんがりテントが一気に流行ったのもGO OUTが発祥だったような。。。。

ん〜じゃぁどんな感じで攻めてみよう?

とんがりテントといえば、まだ1回しか張っていないテントマークデザインのcircus300

IMG 3545

ちゃんと作ればいい感じになりそうなんだけど、今回は次男と二人での参戦。
ちょっとこれだと広すぎるかなぁ?
せっかく富士山の麓でキャンプするんだから、オープンタープ張りたいし。
タープがコールマンじゃイマイチ決まらないなぁ笑

それよりフリーサイトってことだけど、そんなにスペース取れるのかな?

ん〜〜〜初めて参戦だと勝手がわからないね。

設営・撤収を考えれば、いつもの鉄骨+車中泊のオールドスタイルが楽なんだけどなぁ。
IMG 3642

ちょっと古くさすぎるだろうか?
オシャレキャンパー達に笑われそうだな

と、悩める日々でした。

もう行くことになってから廃人化に拍車がかかり、仕事も手につかないくらいに悩みましたが、結局いつものスタイルで様子見しようと。

結果としてこれでよかったんだけどね。

さぁ!GO OUT!!!

朝6時半出発!(本当は6時に出るつもりが・・・汗)

我が家からだと、甲府経由で行った方が早いみたいだったけど、途中買い出しもしないといけないし、第二東名も走ってみたかったので東名経由で向かいます。

チケット受け渡しを11時に約束してたんで、グーグルマップを頼りに時間計算して出発したつもりが、途中でバッテリーが上がってしまったり、道に迷ったりで汗

結局到着が12時近くになってしまいました。

5時間半もかかってしまった!ホントお待たせして申し訳ありませんでした。

さて、到着してみるとすごいテント!テント!テント!
想像以上に広い会場に、これでもか!ってくらいのテント!

RHZ 4344

到着時間が遅かったせいもあり、ファミリサイトも満杯!
案内されたところも、「え?ここに張っていいの?」という通路みたいな場所。

全体マップでいうとココ。
Areamap
ね?通路でしょ笑

今回は鉄骨サイドテントだったので、それほどスペースも使わず問題なかったんだけど、もしcircus300を持ってきてたら建てられなかったかもなぁ。。。

RHZ 4331

RHZ 4334

さらにお隣さんにきたワーゲン仕様の軽バスさんは、ちょっと目を離した隙にタープすら張る場所がなくなってしまいました。

IMG 4167

ちょうどウチも父子キャンプ。お隣も母子キャンプ。困った時はお互い様的な感じで狭い場所をシェアして使いました笑

ほとんど難民キャンプ笑
次回もし来る機会があれば、絶対前夜祭から参加して、しっかり場所とるぞ!

Facebookにテント内部の写真あげたら、結構評判良かったのでこちらにも♪
RHZ 4330

アクティビティたくさん!楽しいぞ!

さぁテントも設営したし!(設営30分最短記録!)
いっぱい遊ぶぞ!と会場内を散策。

の前に富士山に乾杯!

IMG 4102

IMG 4111
辛ラーメンの無料試食会があったり。

IMG 4113
ブランドアベニューで物色したり。

IMG 4118
このちっさいBUSテントを売ってくれと交渉してみたり(無理でした笑)

IMG 4122
パジェロ・デリカの同乗体験してみたり。

IMG 4131
もちろんライブを楽しんだり!

IMG 4129
本当に楽しすぎな1日でした!

IMG 4132

IMG 4133

IMG 4151

IMG 4153

締めはフリスビー大会&大抽選会

個人的に一番楽しかったのが【フリスビー catch&throw】
一人一枚づつフリスビーを購入して、そこにメッセージを書きます。

RHZ 4364

そしてそれを参加者250名で一気に空へ!!!!
RHZ 4370

RHZ 4377

RHZ 4389

俺の投げたフリスビーは誰の手に渡ったんだろう。。。。

ちなみに自分のところへ来たフリスビーはこんな感じ。
RHZ 4382

スッゲェ手の込んだイラストでした。ありがとう
(•∀•)
ちなみに次男君は拾うことができず、なぜだか1枚足りない!ってことで、急遽ペイントやってる人が特別に書いてくれてました。

RHZ 4403
誰だ・・・?2枚持って帰ったやつ!笑

そして最後は大抽選会!!!
IMG 4166

すごい数の商品があって、1時間かけてクジを引いて読み上げていくんだけど。。。。

はい。かすりもしませんでした♪
しかも岐阜県民誰も呼ばれなかったような・・・・

まぁそんな感じの終わり方でしたが、とっても楽しかったです♪

今回のお気に入り♪
最初はGO OUTってなんか敷居が高く感じてたんですよね。
でも行ってみて違った。それぞれが自分たちの楽しいようにキャンプしてて、それがスッゲェ大規模だから、あんま人の目が気ならないというか。
心地良い空間、面倒見の良いスタッフさんたち。
ほんと心から楽しませていただきました。ありがとうございました。

あ、最後にお隣さん。もし見てたら、気になってたリビングシートですが、うちで使ってた薄っぺらいやつはもう廃盤っぽいです。
こっちの方が良いかも。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

関連記事

キャンプ用の木製テーブルを作ってみた
2016年初キャンプはくしはら温泉ささゆりの湯!偶然にもワーゲン祭りに♪
ようやく今年の初キャンプ!滝頭公園キャンプ場で卒業記念キャンプ♪
真夏のファミキャンは1年ぶりの和良川公園オートキャンプ場!
久々のhhh
noimage
結局買った新テントはSP社のアメニティドームLだった
キャンプ用の収納箱を自作木工してみた
今年の初キャンプはささゆりの湯で雪中・強風キャンプ(その1)
めっちゃ川の水がキレイな本谷オートキャンプ場へ行ってきた。
(最近の)キャンプ事情は子どもの成長で変わってきた。
noimage
お花見グルメキャンプ!福岡ローマン渓谷オートキャンプ場
さぁ秋冬キャンプの準備だ!ダンロップ キャンピングマット購入
【無料キャンプ場】犬山桃太郎公園キャンプ場を下見してきた

Menu

HOME

TOP