RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

2019年初キャンプは「くしはら温泉ささゆりの湯」ソロで2泊

2019年最初のキャンプは寒波の中の2泊でした。
しかも子どもたちがインフルエンザ反応ありということで、自分だけ隔離避難という理由をつけて(笑)ソロキャンプ決行してきました♪
IMG_5827

インフルエンザ反応?

1月の仕事始めから、なんと12連荘新年会という、なんとも幸せな1年のスタートを切ったわけですが、さすがに酒にも人にも飽きてきました(笑)

aoka
aoka

そろそろのんびりと過ごしたいなぁ
キャンプ行ってないなぁ
あれ?今度の土日空いてるじゃん♪

てな感じで、週末を楽しみにしていた。

しかし天気予報では、週末大寒波到来、風も強そうでキャンプどころじゃないなぁ
無理に行っても寒いだけかなぁと悩んでいたら、なんと金曜日に長男くん二男くんにインフルエンザ反応あり!との連絡が。

当然、嫁や三男くんも危険。

こりゃ避難しなきゃ!(笑)

ということで、急遽ソロで避難キャンプすることに決定したのでした。

「くしはら温泉ささゆりの湯」なら自宅から1時間

さて有効に週末を過ごそうと思えば、出来るだけ近いキャンプ場へ行きたい所です。
しかし冬季は近所のキャンプ場は閉鎖中。

aoka
aoka

それならやっぱり「くしはら温泉ささゆりの湯」でしょ。


最近はここ人気すぎて、土日はほぼ張れないと噂で聞いていたので、金曜日の仕事終わりから行けば大丈夫かな。さすがにハイシーズンみたいなことはないでしょ。

実は去年、何度か金曜日の夜に行ってみたが、21時時点で既に貼れない事も。

キャンプブーム真っ盛りってことですね。

まさかこのシーズンなら、張れないほど混んでいることはないだろう。と思いつつも、出来るだけ早い現着を目指します。

17:30 仕事終了〜買い出し
18:30 積み込み完了〜出発
19:30 ささゆりの湯到着(笑)

さすがにこの時間に現着すれば、キャンプ場もガラガラでした(笑)
その後ボチボチと埋まり、土曜の15時頃にはこんな感じ
IMG_8133

寒波と強風の中だったのですが、物好きな奴らがいっぱい(笑)
張れないってほどじゃないけど、なかなか張りずらい感じにゆったり皆さん設置してますね。

後はひたすらノンビリゆったり♪

今回のテントもいつもの床なし鉄骨
IMG_8128

ソロなので中もゆったり。
IMG_8124

写真には写ってないけど、フジカストーブと、夜はランタンの熱でテント内はポカポカ快適でした♪

久しぶりに焚き火を5時間くらいやり続けたり(笑)
IMG_8131
最近香取さんの講演を聞いたので、久しぶりに本棚から引っ張り出してみた。
やっぱ本人から聞いた後で読み直すと、また違った発見があるね。
焚き火しながら読書!
なんて贅沢な時間なんだ!

でも結局ビジネス書なんか読んじゃうと、仕事のことばっか考えちゃって、ちっとも休まらなかったりして(汗)

ひたすら食って飲んで寝て(笑)

ソロだとあんまり凝った料理しないね。
写真すらあんま撮ってないとか(汗)

IMG_8130
焚き火で鍋焼きうどん。味噌煮込み

写真ないけど、ハンバーグ焼いてホットサンドも焚き火で作った。

ホットサンドメーカーで餃子

ソロで料理だとホットサンドメーカーが便利だね。
特にこのテンマクのホットサンドメーカは、深さの違う2種類のパンがセットになっているから、具材に合わせて使い分けることができたりして便利。

テンマクデザイン マルチ ホット サンド メーカー


冬キャンプの定番!フジカでおでん。
下に餅巾着入れたら膨れ上がってこぼれたわ。

でも体あったまって美味しかった♪

後はメスティンで鍋作ったり、じゃがりこをポテサラにしてホットサンドにしたり。
適当に楽しく美味しくいただきました。

今回のお気に入り♪

考えてみたらソロで2泊って初めて?
ノンビリできてよかったなぁ(笑)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事