新しいおもちゃ【ジャイロX改】

もう半年くらい前ですが、新しいおもちゃを手に入れました。

2stジャイロX改 ジャイロの原型をとどめて無いけど(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

ジャイロX改の主な仕様

ようやくまともに動くようになったので、仕様を紹介したいと思う。

ヤフオクで手に入れたばっかの時には「なんて遅いんだ!」と、40km/hしか出ないコイツにヤキモキしたもんです(笑)

エンジン系の仕様

ベースが中期Xだったので、色々調べたらパーツの選択肢がほぼ無い。

これからのステップアップを考えてキャノピーのエンジンに載せ替えした。

マロッシ68ccボアアップ

ノーマルヘッド

CVK22キャブレター

フューエルポンプ

ASウオタニイグニッションコイル

リバイブユーロレーシングチャンバー

アリーレーシングエアクリ

プーリーはどこのだっけ?

クラッチは純正中古

トルクカム落とし込み加工

ZX用センタースプリング

シンコーメタルフライホイル

最初は自分でパーツ揃えて組む予定だったけど、エンジン載せ替えた方が良いとの事で、結局プロショップに頼んだ。

外観

もともと外観はカスタムされてたのを一目惚れして落札したから、基本はそのまま。

メーター周り変更

ヘッドライトLED化

ウインカーLED

ロングシート(加工)

ジョーカー足回り

トップボックス取付

その他諸々…

で、最終的にこうなりました。

今後の予定

最高速度・登坂力アップ

この状態で頑張って平地80km/hに届くか届かないか。登りで50km/hくらいまで落ちてしまう。

田舎道を快適に走行しようと思えば、やはり平地90km/hは目指したい。

排気ポート加工

キャブ CVK22→PE24

大口径プーリー

静粛性

ツーリング行けばキャンプもしたい。

今のチャンバーだと、さすがに静かなキャンプ場へ行くのは迷惑かも。

ただでさえ近所からクレームきてるのに(笑)

てなわけで、出来るだけ性能を落とさないように静かなマフラーに交換。

リバイブユーロチャンバー→MRFガリューズマフラー

純正並みの音量って事だけど、どうなんだろ?

※発注済み

積載量アップ

普段用のトップボックスと、キャンプ用のホムセン箱を簡単に取り替えられる様に加工したい。

スーパーカブと比べると、積載できる場所限られるなぁ。

今回のお気に入り♪

年甲斐もなく新しいオモチャにワクワクしてます(笑)

この夏はいじりまくって乗りまくろう♫

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for .

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP