RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

iPhone/iPadな気分♪

gevey UltraSでiPhone4Sをdocomo化に挑戦!

IMG_0232.JPG

デジモノ好きな俺はいつも持ち物が多い。
iPhone iPad DoCoMo Xi L09(ポケットWi-Fi)
そしてバッテリー切れに備えてのeneloop

基本的にiPadとiPhoneはWi-Fiで使っているから、外出時には常にL-09とセットで持ち運ぶ必要がある。
ただL-09の駆動時間が6時間くらいなので、朝から出かけてしまうと夜まで持たない。
だからeneloopも持ち運ぶ必要がある。

だいたいこれが荷物の最小サイズとなる。
IMG_1256

出かけるシチュエーションによってカバンが変わるから
こんな感じにまとめている(・∀・)

さて、本題に入ろう(笑)

出来ることならば少しでも荷物は減らしたい。
そして維持費も抑えたいと考えるのは必然だ。

もともとiPhoneをWi-Fiのみで使用するのも、維持費を抑えるためだ。

それでも基本使用料と最低パッケージ代はSoftBankに払っている。
これは個人持ちだw

そしてL-09は会社契約で経費で落としている。
・・・となれば、なんとかL-09ですべて賄えてしまえば楽になる。
荷物も減る!

最高だ!ということで、なんとかSIMフリー化できないか検討していたら、あの有名な@gevey_jp GEVEY日本販売代理店様がつぶやいた。

gevey日本販売代理店です。

iPhone 4S対応アダプターの予約販売を開始しました。

詳細は

注:
AUのCDMAは利用できません。Thu Feb 23 15:06:33 via web

こりゃ買わないわけないでしょ!

さっそく注文して、商品が届いたのが3月8日。

そう!iOS5.1へアップデートがきた、その日だったのだ!

なんという偶然!なんという不運(笑)

世の中が「新しいiPad」と新機能に浮かれている頃、ひっそりとSIM交換をした。

まずは、DoCoMoでSIMをMicroSIMに交換してもらう。
IMG_1372.JPG

年に1回なら無料で交換してくれるそうだ。
アダプターとかくれないから、前もって準備しておいたほうがいい。

早速作業開始

IMG_0233.JPG

手順はgevey日本販売代理店のHPにある通りでOK

商品案内

交換後、APIの設定ページヘいってプロファイルをダウンロードする。

なんなく繋がった!
IMG_1382

これでどこでもいつでもTwitterとかメールチェックとか4sqとかできる♪

と喜んだのもつかの間・・・・

なんとテザリング出来ない!

設定画面をお見せしよう。
IMG_1388

本来ならここに「インターネット共有」の設定が出てくるはずだ。

それがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

再起動したり、もう一度最初から設定してみたり色々トライしてみたがダメ。

もうガッカリ・・・魅力半減だァ~~~などと呟いていたら・・・

GEVEY日本販売代理店です。
只今GEVEY社から3/8に配布したIOS5.1は利用できない連絡入りました。
本商品を利用する方はバージョンアップしないでください!Fri Mar 09 11:59:19 via web

なんと!バージョンアップ不可!!!!

もうこれは、使う意味ないでしょ・・・

Seriとかで遊びたいし(笑)

おそらくプロファイルの設定次第でなんとかなるような気がしないでもないような気がするので、とりあえず現状復帰させて様子見ということになりますな。

とても残念な結果に終わってしまったが、GEVEYさんの技術力に期待してます!

なんとかお願いしますね!
ちなみに、下駄履かせたままiOSのバージョンアップしましたが、やっぱりヾ(`◇’)ダメッ!

しばらくWi-Fiモードで使用します。。。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事