RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

iPhone/iPadな気分♪

ついにiPad2とお別れ。iPad2を初期化した。

iPad2

なんだか寂しいタイトルですが、涙を流しながらiPad2を初期化した@aoka15wです。

本日Appleからメールが届きました!

そうです!MacBook Airが上海を飛び立ちました!

ちょいと前からiPadを持つ意味に疑問を感じていた私は、ちょー即断でMacBookAirを注文してしまっていたのでした(笑)

時代に逆行?!iPad2を手放してMacBookAirを手に入れようとしている。 | RED HEARTz
すでにこのエントリーを書いた時点で発注してた(笑)
やっぱりMac Book Airを注文しちゃったぞ! | RED HEARTz
これを書いた時点ではとっくに注文済み(笑)

初めてのMacなので、慣れるまでは手元にiPad2を置いておけば良かったのだが、タイミング良く会社の子が欲しがっていたのと、資金的にもちょいと厳しい状況だったので即売することにした。

そんな感じで明日譲り渡すことにしたので、iPad2を初期化することにした。

iPad2の初期化

なにはともあれバックアップ。
もしかしたらまたiPadが欲しくなるかもしれないもんね(笑)

iTunesに接続してバックアップ。

そしてiTunesから復元をして初期化した。

しかし、ここで新しいiPadとして登録してみたら、

なんとiCloudにIDが残っていた@@

え?なんで消えないん?

仕方がないので
<設定>→<リセット>→<すべてのメディアとコンテンツと設定をリセット>

完全に初期化完了

たぶんこれで大丈夫でしょう。

明日、譲り渡す本人と一緒にここから先の設定をしてみます。

とりあえずこれでiPad2とはお別れ

2011年10月1日に購入以来、ほとんど毎日を一緒に過ごしたコイツとのお別れ。
やっぱり寂しい。

iPadを持ち歩くために最近買ったPORTERのバックもお払い箱になっちゃうかな?

iPadの持ち運び用にポーターのバック買った。 http://t.co/q4KLhr3xMon Feb 13 05:07:42 via Echofon

でも仕方がない!

全てはMacBookAirのためだ!

それを楽しみに生きよう!

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事