RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

キャンプへ行けない夜は過去のキャンプを振り返ろう(笑)2013年のキャンプまとめ

IMG 5069 2

今夜は珍しく暇を持て余している@aoka15wです。
せっかくキャンプへいけるタイミングだったのに、嫁不在のため子守ですzzz

 

 

 

2013年に行ったキャンプまとめ

 
このブログのメインテーマは

キャンプを中心としたワーゲンバスのある暮らし

なんども確認しないと自分で忘れそうです(笑)

 

 
珍しく予定のない土曜日。そして日曜日の午後まで予定が入っていません。
こんな夜にキャンプへ行けないなんてぇ〜と歌いたくなるほど切ないです(笑)

 
午後にはささゆりへ久しぶりのドライブ
寒い中キャンプをしようと、結構な人が集まっていました。
IMG 9454

 
うらやましいなぁ〜と思いながら、温泉入って帰ってきました。
レイトバス乗った方も居ましたねぇ。
設営で忙しそうでしたが、お邪魔してすいませんでした。

 

 
そういえば、去年のキャンプをまだまとめていなかった事を思い出しました〜!
去年はほとんど記事にしてないので、ここで一旦まとめておきましょう♪

 

 

 

2/23〜24:雪中強風キャンプinささゆりの湯

 
IMG 6545

夜中に雪が降ってきて寒かったなぁ〜
記念すべき薪ストーブデビューもこの時でしたね。

コールマンのドームと小川のティエラを連結させて快適居酒屋仕様♪

こちらはブログの記事にもしました。

今年の初キャンプはささゆりの湯で雪中・強風キャンプ(その1) | RED HEARTz 【レッドハーツ】
今年の初キャンプ 強風でテント崩壊か!?(その2) | RED HEARTz 【レッドハーツ】

 
そういえば撤収時の強風でテントのポールが折れたんだっけ。。。

 

 

 

 

4/13〜14:潮干狩りキャンプin田原市

 
IMG 7040

ここはキャンプ場なのだろうか?キャンプをしてもいい公園なんだろうか?
友達に誘われて潮干狩りを兼ねてキャンプへいきました。
なんだかトヨタ系の新歓コンパっぽいのが行われていて賑やかでした(笑)

 

 
そしてはじめての潮干狩り♪
なにせ山生まれ山育ちな我が家ですから(笑)
まだ時期的に早かったのかな?でもバケツいっぱいとりました。

 

IMG 7056

 

 
なんにせよこの時は、地元のふじさんにお世話になりっぱなし!
なにからなにまでありがとうございました!

 
きっと今年も行きますね♪

 

 

 

 

5/3〜5:GWファミキャンin木曽駒オートキャンプ場

IMG 7145

 
ホームグランドの木曽駒オートキャンプ場で恒例のGWキャンプ

 
IMG 7163

 
ひたすら3日間ダラダラした(笑)
散歩したりピザ焼いたりバトミントンしたりと、まったくキャンプ場から外へ出なかったんじゃないかな?

 

 

 

 

8/11〜13:灼熱のお盆キャンプin郡上レインボーオートキャンプ場

 
IMG 7909

 
暑かったなぁ〜〜〜!
予定がギリギリまでたてれなくて、なんとか予約のとれたキャンプ場
なんというか・・・まぁ・・・・
たぶんここにはもう行かないでしょう(笑)

 
とにかく暑かった!
IMG 7912

 
そういえば我が家にしては珍しく観光なんかも行った。
美山鍾乳洞だったかな?中はメッチャ涼しかった♪

 
IMG 7869

 

 

 

 

8/19~20:川がメッチャキレイな避暑キャンプin付知峡本谷オートキャンプ場

 
IMG 8229

 
月曜日の朝礼を済ませてから出発して次の日の昼過ぎには帰ってくるという弾丸平日キャンプ
長男くんとその友達をつれて3人で行ってきました!

 
夏休み最後のキャンプ。そして小学校最後の夏休みってことで、宿題が全部終わったら連れて行ってあげると約束してました。
頑張って宿題終わらせたね(笑)

 
ここのキャンプ場は川がメッチャクチャ綺麗で冷たくて最高なんだけど、ただアブが多くて。。。
裸で川にいると速攻襲われます(笑)
アブ対策でいいもの何かないかなぁ?

 
IMG 8247

 

 

 

 

10/11~13:食べまくり飲みまくりキャンプinささゆりの湯

 
IMG 8485

 
2013年最後のキャンプになってしまった、ささゆりの湯
最高のキャンプシーズンに一回しか行けなかったとは;;

 
いつもの友人たちとの楽しいキャンプ。
金曜日の仕事終わってから前のりで、21時くらいからスタート。
日曜日の夕方まで飲みまくりの食べまくり♪

 
そういえばこの時に長男くんが腕の骨を折ったんだった!
IMG 8486

 
たぶんこの後調子乗って転んだんだろうな(笑)

 

 

 

 
今回のお気に入り♪

 
結局2013年は8泊しか出来ませんでした。
でもこうやって振り返ってみると面白い。色々と思い出される(笑)
今年はもうちょっと行きたいなぁ〜。
長男くんが中学校へ入学しちゃうと、なかなか難しいのかなぁ?

 

 

 

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事