RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

GWでグルキャン連泊!幸せすぎて帰りたくなくなった【秋葉神社前キャンプ場】

久しぶりのブログ更新!@aoka15wです(汗)

IMG 3940

気がついたらすでに半年もブログ更新をサボってたわ(汗)

会社のブログを転記するという手抜きアップも滞っちゃって、もうすっかり忘れられた存在やったけど、やっぱたまには更新せねば!

なんだかんだ、前回のキャンプどんなだっけ?とか、Twitterで自動投稿される過去記事を眺めてると、やっぱ記録に残すって大事だなとは思っているわけで。。。

また不定期になると思うが、頑張って更新していきたいと思います。

グルキャンのお誘い

毎年のGWは家族で木曽駒なんで、今年も事前に予約しといたんやけど、いつまでたっても子ども達の予定が決まらんかった。

まぁ今年に入って高校生、中学生、小学生と3学校に渡る一番過酷な時期になり、しかもそれぞれ部活が違うという大変な時期やからしゃぁなけどね・・・

そんな中、いつもの仲間からお誘いが♪

ちょっと遠いキャンプ地やで迷ったけど、子ども達も大好きな仲間達やもんで喜んでOK!

ただ日程的に子ども達は一泊しか出来んが、オヤジは2泊以上したいというワガママ(笑)

この時点で2台体制が決定!正直BUSに巨大化した子どもと嫁を乗せて、高速道路での移動はちょっとキツいなぁと思ってたでちょうど良かった。

【5月2日】夜間出発

この日はお仕事。先発して場所取りしてくれてた人からLINEが入り、そわそわして仕事が手につかなかったわ(汗)

今回は家族で行くのでcircus300を建てたいと思うと、いつもより若干スペースが必要。

先発の人に場所取りをお願いしといたけど、そこはやっぱりGW・・・

フリーサイトなので、かなりのプレッシャーに耐えながら場所を確保しといてくれたらしい♪

ホント感謝です。

自宅からキャンプ地まで渋滞なくて3時間くらい。

なんとか仕事を終わらせて買出し→仕込み→なんだかんだ19:30頃にやっと出発

、新東名でノロノロ運転になるも、なんとか11:00前くらいにサイトに到着🎵

この日はテント建てずに車中泊。

チェアだけ出して乾杯🎵

IMG 4010

さぁ明日から楽しみましょう(⌒▽⌒)

※今回まったく写真撮ってません(汗)

全て同行者から頂いた写真です。ありがとうございます。

この日の料理

★ローストビーフ(オークワ)

IMG 3927

豚のニラ巻き

【5月3日】大混雑!朝から皆来るのね

朝起きると、すでにサイトは満タン!

グッスリ寝てたから分からんかったけど、夜中に何組も来てテント建ててたらしい。

その辺りが大型連休中のフリーサイトらしいよね(汗)

サイトはこんな感じ

IMG 4051
IMG 4014
IMG 4022
IMG 4065
IMG 4049

我らのキャンプは喰いまくりの呑んだくれグルメキャンプ!

メシ作って、食べて、飲んで、寝ての繰り返し(笑)

今回も思いっきりダラダラしてきましたよ(⌒▽⌒)

夕方には我が家も到着して、総勢10名のグルキャンでした。

IMG 3988

この日の料理

IMG 4034

★600gドデカ煮込みハンバーグ

IMG 3986

手羽明太

IMG 4032

ソーセージチーズ巻き

IMG 4037

秋刀魚の開き

IMG 3976

カマド焼きピザ

IMG 3970

ショートパスタ

【5月4日】サイト内を走行時にはゆっくり走ってね

昨夜あんだけ飲んだのに朝から元気!

さて、10人分の朝ごはん🎵

ハーフダッチで5合炊飯。実はダッチで米炊くの初めてかもしれん。

IMG 4042

少し水加減多くて柔らかいご飯やったけど、なかなか美味しく炊けた(⌒▽⌒)

取り分けるのも楽やし、大人数ならこれからダッチオーブンで炊くといいね。

我が家の子ども達は一泊で帰還。

テントも畳んで一緒にお持ち帰りしてもらう。

IMG 3933

オヤジはお風呂へ。キャンプ場から5分くらい?福祉センター併設のお風呂を借りに。

料金は200円と格安やったけど、タオルとかの販売なくて焦った(汗)

優しい職員さんが、奥からたぶん私物のタオルを譲ってくれた。

ありがとうございます(⌒▽⌒)

サイトに戻ってからもダラダラと飲んで食って…

こんな時間の過ごし方、サイコーに贅沢で幸せやったわ〜〜。

この日の料理

IMG 3943

★ハムエッグ

IMG 3960

★タンドリーチキン

IMG 3952

イカのワタ焼き

IMG 3957

ほうば味噌チキン

IMG 3959

浜松ギョウザ

IMG 3953

カマド焼きピザ

【5月5日】子どもの日なのに子ども抜き(笑)

さて楽しかったキャンプも最終日

実は特に帰る必要も無かったので、もう一泊しようか悩んだ(笑)

朝起きた時は、チャッチャッと撤収して、渋滞に巻き込まれる前に帰ろうかと。

でもね、ダメね(笑)

抵抗力無いから、朝からビール呑んじゃった🎵

仲間たちは撤収して温泉へ。

自分は、まだ酔いも残ってたので、ダラダラと昼過ぎまでサイトに一人居残りしてました(笑)

IMG 3940

この日の料理

IMG 3946

★アサリとベーコンのクリームパスタ(雲丹醤かけたら激ウマ!)

IMG 3954

カマド焼きピザ(何枚食うねん)

今回のお気に入り♪

3泊キャンプって初めてかもしれん。

これだけ泊まるとホント満喫できるよね!いつもの一泊だと設営→飯の準備→撤収と慌ただしい(汗)

気の合う仲間たちとなら何泊でもしていたいな(笑)

今回のニューアイテム

キャンプの直前で衝動買い♪
とっても軽量コンパクトで燃焼効率もいいから大満足!
他メーカーでもっと安いのでもよかったな。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事