夏休みの恒例ファミキャンは「木曽駒オートキャンプ場」で

ホントは夏は暑いからキャンプ行きたくない@aoka15wです。

熱中症で死んじゃうよね(笑)



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 


と言っても、毎年の夏休み(お盆休み)は、なんとか1泊キャンプをやってきました。

キャンプといえば、山方面な我が家の子供達は、海で海水浴というのをした経験がありません。

そんなわけで今年は聞いてみた。

「今年の夏は海とか行ってみる?」

「やだ。キャンプがいい!」

まぁそんな感じで今年のキャンプがきまりました。

木曽駒オートキャンプ場

我が家のホームグラウド的なキャンプ場。

キャンプ行を決めたのが、もう8月に入ってから。

トップシーズンなこの時期に予約が取れるか不安でしたが、幸運なことにちょうどキャンセルが出た所だったらしく、なんとか予約完了。

ベストサイトな17番はさすがに無理だったけど、裏の10番サイトを抑える事ができました。

一番端サイトなので、プライバシー的にも、夏の陽射し除けにもなかなかイケてるサイト。

今回は天気が雨模様だったので、ワーゲンバスにヘキサタープを連結してみました。

いつものカータープだと、面接がちと狭くて、家族5人で雨が降ると身動きが取れなくなっちゃうんだよね。

ランタンの準備も万全!

1972年式コールマン200A

今回はじめて常夜灯として使ったのだが、非常に小さな灯りに調整する事が出来るので、朝まで付けておく事ができたスグレモノ。

40歳でもまだまだ現役として活躍できるね!

普段使いのランタンはこちら


こちらは今回初導入のLEDライト付扇風機!
しかも乾電池で作動するスグレモノ!

夜中の読書する時に快適だろうと購入。

雨がパラパラな天気で風もあり涼しかったので、今回の実践投入は不発(笑)

なにはともあれ、ゆったりと過ごすことが出来ました。

最近お気に入りなのは、このカーペットを広げて、素足で過ごすスタイル。

バスの中も汚れないし、めっちゃ快適で気分がいい。

今度はお座敷キャンプな感じに設営してみようかな?

家に帰ってからは、濡れた幕類をガレージで乾燥。

干すのはいいけど、平日に畳むのは、めんどくさいね(笑)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

関連記事

noimage
今年の初キャンプはささゆりの湯で雪中・強風キャンプ(その1)
ファミキャンにオススメグッズの紹介【テント&タープ編】
キャンプ用の収納箱を自作木工してみた
明日は!和良川公園オートキャンプ場。久々のファミキャンだが。。。
オシャレなキャンプ道具が欲しい!
ビンテージコールマン?のクーラーボックスを発見!リサイクルショップ最高!
noimage
GO OUT CAMP  vol.11 楽しかった!楽しかったぞ!はじめてのキャンプフェス
2016年初キャンプはくしはら温泉ささゆりの湯!偶然にもワーゲン祭りに♪
リトルカブでキャンプツーリングがしたい!ソロキャンプ道具のオススメは?
夏休みのレジャーはやっぱりキャンプ?!ムーンライト7型を購入
キャンプ場からモブログ!ささゆりの湯に来ています!
【無料キャンプ場】犬山桃太郎公園キャンプ場を下見してきた
noimage

Menu

HOME

TOP