RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Macな気分♪

Mac mini(2011.07)の中古を買ってしまったぞ!

IMG 7484

衝動買いが得意な@aoka15wです♪
まさかこのタイミングで買うとは思わなかったよ(笑)

ホントはギターの弦を買いに行った

仕事の打合せから帰り道、ちょっと寄り道してギターの弦を買いにハードオフへ。

先日シアターブルックのライブを見に行って血が騒いでしまってね(笑)

いつまでもギターの弦ビロビロのまんまじゃ寂しくて買いに行ったのだよ。

帰り道のハードオフの前を通りかかったから思い出したんだけどね。

店内をふらふらしてたら、なんとMac miniが目に飛び込んできた!

IMG 7483

前からMac miniを欲しいと思っていたのだけど、新品を買うのならカスタマイズモデル。
しかもてんこ盛りしか買うつもりがない。

すると必然的に10万円オーバーになり、なかなか買うきっかけが難しかったんだ。

それが、スペック的にはちょいと劣るものの、財布にやさしい金額設定。
相場的にはどうだか知らないけども、今お金を出せばすぐ手に入るという状況に、もう自分を抑えきれませんでした(笑)

てなわけで念願のMac mini購入!

さっそく帰ってセットアップですよ。

MacBook Airと同じ設定に

とりあえずアプリだとか色々いれたMacBook Airと同じ状況にしようと移行アシスタントを使ってバックアップからセットアップ。

IMG 7488

データの移行にきっちり2時間かかりました。

IMG 7489

使ってみた感想は?

まだセットアップ終わって1時間くらいしか使っていないのだけど・・・

とにかく遅い!!!

今回買ったMac miniはcore i5の2.3GHzにメモリ2GB しかもHDD500GBというモデル。

MacBook Airが、core i7の1.8GHzにメモリ4GB そしてSSDなモデルだ。

CPU性能もメモリーも断然MacBook Airが勝っているのか。

なにか動かすたびにクルクル回る虹色のアイコンが鬱陶しい(笑)

なにはともあれ、メモリー増設が第一優先事項だな。

さっそくAmazonで注文しておいた♪

張り切って16GB搭載してやろうと思う。

メモリーが届いたら、色々といぢって見よう(・∀・)

今回のお気に入り♪
自宅常設のPCが欲しかったのよ。
今まではAirに自宅モニターやHDD、マウス、キーボードを繋げて使っていた。
これからは常設Mac miniで快適な生活が過ごせるかなぁ♪(・∀・)

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事