ハーレー(’93FLHTCU)EVOウルトラを復活させよう!まずはキャブのオーバーホールからだね

IMG 0156

機械イヂリは単なる趣味です。@aoka15wです。
いきなりカブからハーレーへステップアップ♪



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

お不動様な親父のハーレーを強奪!

ずっとウチには動かないハーレーがホコリをかぶって眠っていました。

もったいないなぁ〜と思いながらも、大型免許を持っていないので、手を出せなかったんです。

たぶん4〜5年くらいエンジンもかけてない状態だったんじゃないかな?

こないだ親父と酒飲みながら話してた時に、「あのハーレー売れないかなぁ?」と。

すかさず、「俺が直して乗る!」と酔った勢いで言ってしまった(笑)

どうやら親父は売って新しくトライクを買いたいみたいだけど、まぁそれは勝手に買ってくれ!
ハーレーは俺が直して乗るんだぁ〜と、さっそく車庫からマイガレージまで引っ張り出してきました。

IMG 0157

見てよ。このホコリまみれ(笑)

まずはキャブからバラしますか!

もう4〜5年も動かしてないと思うので、たぶんキャブに残ったガソリンがネトネト状態だろうな。
もちろんバッテリーは放電しきってるだろうし、オイルも・・・
とりあえずはキャブをバラしてオーバーホールから始めましょうか。

IMG 0162

 
案の定、中はゴテゴテ!ガソリンの腐った臭いでhhhです。

IMG 0177

基本はカブのキャブとそう大きく変わりはない。
ガソリンの通り道を考えながら、小さな穴を一つづつ綺麗にしていく。

もちろんスーパーカブほど単純じゃないので、いきなり全部バラすのは止めておいた。
再起不能になると困るから・・・だけど、それが失敗の始まりか?

やるときには徹底的にやらないと、あとでまたバラさないといけなくなる。
後日きっとまたバラす日が来るだろうと思いながら、逸る気持ちを抑えきれず・・・
とりあえず気になるところを中心にクリーナーで洗っていく。

ジェットの細かな穴が復活したところで組み直し。
夜な夜なガレージに篭って機械イヂリは楽しいね♪

なんて思いながら作業。
IMG 0178

さぁ組み上がった!と思ったら!!!!!
IMG 0181
あれぇ?なんで部品余ってるの?(笑)

加速ポンプのロッドつけるの忘れてしまった><;

また組み直し・・・・

IMG 0182

ガソリン通してみたら、ちゃんとフロート室まで届いていたので一安心。

あとはバッテリーをつなげて、一度回してみようかな?(つづく)

今回のお気に入り♪
いきなり色々バラすのは危険です(笑)

 
ビレッジバンガードへ行ったら運良くエボエンジンのメンテ本が売ってました!
これもう絶版で、Amazonだと中古本で結構高値がついてるんですよね・・・

 

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP