RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Bikeな気分♪

ハーレー(’93FLHTCU)EVOウルトラを復活させよう!まずはキャブのオーバーホールからだね

IMG 0156

機械イヂリは単なる趣味です。@aoka15wです。
いきなりカブからハーレーへステップアップ♪

お不動様な親父のハーレーを強奪!

ずっとウチには動かないハーレーがホコリをかぶって眠っていました。

もったいないなぁ〜と思いながらも、大型免許を持っていないので、手を出せなかったんです。

たぶん4〜5年くらいエンジンもかけてない状態だったんじゃないかな?

こないだ親父と酒飲みながら話してた時に、「あのハーレー売れないかなぁ?」と。

すかさず、「俺が直して乗る!」と酔った勢いで言ってしまった(笑)

どうやら親父は売って新しくトライクを買いたいみたいだけど、まぁそれは勝手に買ってくれ!
ハーレーは俺が直して乗るんだぁ〜と、さっそく車庫からマイガレージまで引っ張り出してきました。

IMG 0157

見てよ。このホコリまみれ(笑)

まずはキャブからバラしますか!

もう4〜5年も動かしてないと思うので、たぶんキャブに残ったガソリンがネトネト状態だろうな。
もちろんバッテリーは放電しきってるだろうし、オイルも・・・
とりあえずはキャブをバラしてオーバーホールから始めましょうか。

IMG 0162

 
案の定、中はゴテゴテ!ガソリンの腐った臭いでhhhです。

IMG 0177

基本はカブのキャブとそう大きく変わりはない。
ガソリンの通り道を考えながら、小さな穴を一つづつ綺麗にしていく。

もちろんスーパーカブほど単純じゃないので、いきなり全部バラすのは止めておいた。
再起不能になると困るから・・・だけど、それが失敗の始まりか?

やるときには徹底的にやらないと、あとでまたバラさないといけなくなる。
後日きっとまたバラす日が来るだろうと思いながら、逸る気持ちを抑えきれず・・・
とりあえず気になるところを中心にクリーナーで洗っていく。

ジェットの細かな穴が復活したところで組み直し。
夜な夜なガレージに篭って機械イヂリは楽しいね♪

なんて思いながら作業。
IMG 0178

さぁ組み上がった!と思ったら!!!!!
IMG 0181
あれぇ?なんで部品余ってるの?(笑)

加速ポンプのロッドつけるの忘れてしまった><;

また組み直し・・・・

IMG 0182

ガソリン通してみたら、ちゃんとフロート室まで届いていたので一安心。

あとはバッテリーをつなげて、一度回してみようかな?(つづく)

今回のお気に入り♪
いきなり色々バラすのは危険です(笑)

 
ビレッジバンガードへ行ったら運良くエボエンジンのメンテ本が売ってました!
これもう絶版で、Amazonだと中古本で結構高値がついてるんですよね・・・

 

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事