RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

ヒトリゴトな気分♪

2021年の抱負

このブログの存在自体を忘れかけているんだけど、やっぱ新年は仕事始め前に抱負を書かないとなんか気持ちが悪いなぁ

WordPressもなんだかブロックエディタ?みたいが出来てて、今さらながら使ってみる

今年のテーマ

2021年のテーマは

Do Fast (素早く行動)

です。

昨年からのコロナで、社会状勢もかなり変わりました。

この変化する環境の中で生き抜いていくためには、今までと同じやり方では通用しない。どんどん積極的にカタチを変えていかないといけない。しかも素早く行動することが肝要になってくる。

withコロナ、afterコロナと変わっていく世の中に対応するためには、躊躇なく行動することが大切だと思う。

じっくり考えているはない。

すぐ判断、すぐ行動を心がけていきたい。

仕事のこと

創業50周年を迎えた今、更なる発展を考えていかなければならない。

今の状況下で何ができるか?

もう自分一人の考えでは乗り切れないのではないか?と不安が付きまとう。

  • 50周年記念の開催
  • 4月には新入社員3名の教育方針
  • 高齢化していく作業班の対策
  • コロナ禍での営業展開、営業プロセスの見直し、新商品の開発
  • もちろん今期の確保と来期以降の大型案件の獲得
  • 効率よく管理できる体制も作らないといけない

課題は山積み

一つずつ確実に!素早く!

健康のこと

コロナを言い訳にしたくはないですが、コロナ太りですw

出歩くが少なくなったのもあるけど、本当に運動していない!

だめだ!

本気で取り組む!

目標は半年でマイナス10kg

趣味のこと

ワーゲンバスとキャンプ

去年は何回行ったのかな?

2/7〜9 ささゆり ソロ→社員Iくんと(2泊)

4/11〜12 飯地高原 ファミリー(1泊)

8/7〜9 ローマンキャンプ場 (2泊)

10/23〜25 ローマンキャンプ場 ガハハメンバー(2泊)

なんと合計4回7泊!

年々少なくなってくるなぁw

コロナの緊急事態宣言でキャンプ場も閉鎖されたり、人数制限されたり、他県からの入場禁止など、キャンプできない要因ももちろんあったけど、実はゴルフの回数が増えたせいでもある。

キャンプは出来るだけ2泊したいと思うから腰が上がらないのかな?

軽く一泊でもいいから、もっと行きたいな

ゴルフのこと

2020年はゴルフいっぱい行ったなぁ

コロナでイベント関係がほぼ中止になった分だけ、土日に誘われる機会が増えた。

なんと2020年は

総ラウンド数34回 

ベストスコア94

平均スコア103.79でした。

去年の3倍近く行ってる割には上達していないw

特に後半はガタガタになってしまった。

数いけばいいってもんじゃないね(汗)

バイクのこと

スーパーカブ

旅バイクになりつつある。

旅バイクだけど、ほとんど旅に出ていない。

たまに近所をツーリングするだけ。

ジャイロX

半年くらい動かしていない。

駆動系をいじった時にクラッチの組み方を間違えたらしく、もう一度組み直さないといけないんだけど、なんだか腰が上がらずそのまま。

バッテリーも上がってしまっている。

エンジン関係はほぼ仕上がっているので、出せば80km/h近くまでいけるんじゃないかな。

マフラー静かなのに変えてみたけど、やっぱパワー的にはチャンバーにしたほうが良さげ。近所の目が(耳が)気になるけど。

ハーレー

ガレージからも追い出してしまっているハーレー

今年は復活させます!

毎年言っているけど、今度はほんとですw

修理受け付けてもらえるところも手配したし、色々復活に向けて準備中。

コロナ自粛中にYouTube見る時間が増え、ハーレーでツーリングキャンプが最高にしてみたい。

旅はワーゲンバスのほうが楽に行けると思うけど、ハーレーで行ってみたい。多分乗り出したらバスに乗る機会増えるんだろうけどw

抱負だか近況だかわからない投稿になってしまった。

なにはともあれ2021年もよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

  p>

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事