RED HEARTz

WagenBUSとCAMP 〜『お気に入り♪』に囲まれて 人生を贅沢に!

THE SOLAR BUDOKANな気分♪ 独り言な気分♪

THE SOLAR BUDOKAN 2021 開催決定!!!

今年の開催は山梨 富士急ハイランドで!!!

2021.9.25satー26sun 開催決定

昨年はオンラインで中津川からも発信されましたが、今年は山梨県富士急ハイランドにて開催されることになりました!!!

中津川でもなんとかやれないかと思案しましたが、やはりコロナの影響は強く、会場もワクチン接種会場になるとのことで中津川での開催は断念。でもソーラー武道館としては開催しようということで場所を変更して開催することになりました。

ということは、今回はボランティア参加じゃなくて一般で遊びに行く?それとも中津川食堂で遠征出店する?

どちらにしても楽しみだぁ〜

透析患者はどうやってフェスに参加するか?

で、フェス参戦はとっても楽しみなのはいいんだけど、腹膜透析患者にとって問題なのは、透析スケジュールをどう考えるか?ですね。

フェス参戦を考えると、前日からの準備泊まり込み、終演撤収後3時間半で帰宅パターンになるだろう。フェス中は遅い時間まで飲んで遊んでると思うと、APDで7時間確保するのは難しいかもしれないw

でもフェス飯にビール飲みまくるだろうから、きちんと透析は行いたい

小旅行の場合は基本的に下の2パターン

  • バクスターさんから「かぐや」をレンタルし、ホテルなどで透析(7時間連続)
  • ツインバックを持ち込み、車の中などで透析(30分×3〜4回/日)

現在は、自宅にて夜間透析(APD)で、基本的に2時間×3回で7時間の設定になっている。睡眠時間が4時間程度であればAPDを途中で切り上げて、排液だけをバックで行うってパターンもありかもしれない。

出店を考えず、時間に自由度を持たせればホテルでしっかりAPDできるね。

ん〜どうしよ。定期検診で主治医に相談してこよう。

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事