【無料キャンプ場】犬山桃太郎公園キャンプ場を下見してきた

IMG 3081

最近無料キャンプ場の発掘に余念がない@aoka15wです。

仕事の途中で近くに行ったので下見してきました。



< P R >

  <ブログランキング参加中!お好きなカテゴリをどうぞ♪>
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

無料キャンプ場にこだわる理由

私がキャンプ場に求めるものは、前にも書いたが、近いこと、安い事が割と重要である。

無料ということにこだわりはしないけど、チェックアウトの制限がないことが大きなポイントだな。

なぜなら朝イチのビールを飲むと夕方くらいまでダラダラしていたいやんね(笑)

まぁそんな理由で無料のキャンプ場でいい所はないかなと探しているわけですよ。

たまたま新しい現場の近くに無料キャンプ場がある事を思い出したので下見をして来た。

桃太郎公園 桃太郎神社
この公園の下(川沿い)がキャンプ場となっています

こんな感じで広ぉ〜いフリーサイトになっている。

基本的に車の乗り入れは無理っぽい。

水場はここ一箇所。
屋根もない。あれ?電気もないか?

この横の階段を登ると一般客用の駐車場とトイレがある。

トイレのチェックをしてこなかったのは失敗(ーー;)

こんなのがサイト内を闊歩していた(笑)



むしろこちらがメイン?桃太郎神社。

ちらっと見てきたけど結構面白い。
桃太郎にまつわる様々な伝説とかが安っぽい模型と共に展示されている。
有料の展示場っぽいのもあったけど、今度来た時の楽しみにとっておいた(ぇ?w

桃太郎公園キャンプ場まとめ

無料だが事前に申し込みが必要らしい。
受付は神社近くの売店で出来るということ。

基本的にBUS泊 オートキャンプ派なaokaには、この駐車場からサイトまでの距離は致命的で、まず利用する事はなさそうだ(笑)

地図だと高低差がわからなくて、以外と近くでいけるんかなと想像してたけど、実際には水場近くの駐車場にはキャンプ客は停めることが出来ないらしい。

(カンバンに書いてあった)

駐車場の近くからだと、水場もトイレも遠すぎる。

もしCUBでキャンプするなら利用してもいいのかなぁ?

REDHEARTz

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0 comments

Menu

HOME

TOP