RED HEARTz

〜デッカイ声でヒトリゴト〜 WagenBUSとCAMPとバイクと音楽と・・・

Campな気分♪

ようやく今年の初キャンプ!滝頭公園キャンプ場で卒業記念キャンプ♪

IMG 9582
なかなかまとまった休みのとれない@aoka15wです。
今年の初キャンプは強引に休みをとってのグルキャンでした♪

いざ〜滝頭公園キャンプ場へ!

行こう行こうと思いながらも、なんだかんだと休日も予定が入ってしまい、なかなかキャンプへ行けなかったんですが、友人の娘さんとウチの長男くんがそれぞれ高校・小学校を卒業するということで、じゃぁ記念にキャンプへ行こうか!と強引に日程調整していってきました。

(3/22)出発当日も仕事。。。でしたが、午前中だけワサワサっと仕事を片付け、午後から出発!

自宅から愛知県田原市にある滝頭公園キャンプ場まで3時間半かけて到着です。

こちらは野球場やテニスコートのある運動公園の一部(一番奥)で無料でキャンプできます。
事前に市役所で仮申込みが必要みたいです(今回は友人にやっていただきました)

IMG 9585

特に区画もなく、広場が3箇所くらいあるのかな?
到着が遅かったので、あんま散策していません。

我々の他に2組くらい設営されていました。

テントはいつもの小川ティエラ+コールマンが宴会幕
就寝用はスノピのアメドです。

7年以上使っている小川のティエラは、以前強風に煽られた影響でポールが変形している。
建てたれないほどではないから使っているが、次回はきっとしのさんのティピーがデビューするので、もう使い納めかも?

アメドは設営しやすいんだけど、ちょっとLサイズは大きいかなぁ?
この先いつまで家族5人でキャンプ出来るのかな?
〜トリオくらいで使えるもう少し小さめのテントが欲しいな。

飲めや食えやの宴

このグルキャンでは、もう料理はお任せしちゃいます(笑)

IMG 9581
IMG 9583

パエリアやステーキ、写真撮ってないけど煮豚のスモークやらトマトスープからのパスタやら♪

なんだか食材を持っていったけど、自分で作ったのは酒粕の砂糖醤油焼きくらい?

せっかく持って行った鋳物コンロも使わずじまい(笑)
IMG 9574

尾上製作所 ( ONOE ) 鉄鋳物こんろ角型 CI-1607

ホントはロッジが欲しい。。。けど高くて買えない(笑)

どれだけ飲んだか覚えてないけど、日頃の疲れもあってか早々に撃沈しました(笑)

荷持をシンプルにしなきゃ。。。

IMG 9588

ここのキャンプ場は車の乗り入れ禁止。オートキャンプ出来ません。
ふだん無駄なものを持ち込むオイラとしては、これだけの荷物を運ぶのが苦痛zzz
写真はたぶんまだ半分くらい?

これにテント2つ、コット、寝袋7つ(なぜか5人なのに!)、冬期は毛布も山盛り!
あと5人分の着替えetc.

子どもたちが頑張って運んでくれたから良かったものの。。。大変だね><;
何往復したんだろ?(笑)

もうちょっと荷物を整理しないといけないね。

使わないものがたくさんあった。。。

今回のお気に入り♪

なにはともあれ今年の初キャンプも楽しく過ごすことができた♪
ふじさんしのさんありがとう!
また行こうね♪

ブログランキング参加中!お好きなカテゴリへどうぞ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 写真ブログへ

 

RED HEARTz @aoka15wをフォロー

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す




関連記事